日刊大衆TOP 女性向け

楽しく痩せたいアナタには「ボルダリング」がオススメ!!

[ブリュレ]

楽しく痩せたいアナタには「ボルダリング」がオススメ!!

 ダイエットをする際、痩せるためには仕方ないと思って我慢しないといけないことは多いですよね。でもそうすると長続きしません。むしろそのストレスで食に走るなど逆効果になってしまうこともあります。

 ここでは楽しみながらキレイな身体を作ることができると近年話題の、「ボルダリング」についてご紹介しましょう。ボルダリングは、男女共に人気を呼び、いま注目を浴びているスポーツです。現在のボルダリング人口は、20代~40代の男女が多く、小中学生や60代の人もいるとか。性別や年齢を問わず楽しめるのが特徴です。

 ボルダリングはロッククライミングの一種で、比較的低い岩をロープなしで登ります。ちなみに高い岩壁にロープを使って登るものはロープクライミングと呼ばれています。

 ボルダリングでは基本的に落ちても問題のない高さなのでロープはつけません。と言うと、未経験者には敷居が高そうですが、そんなことはありません。最近は人工的に作られた壁を設けたボルダリングジムで登る人がほとんどです。

 ジムにはたいてい初心者コースがあり、未経験でも優しく教えてもらえます。各ジムのホームページにも書いてありますが、動きやすい服装と靴下を持参、専用シューズはレンタル、というところが多いです。そのため、初期費用も少なくて済みます。

 ボルダリングは全身運動のため、まずは筋肉がつきます。そして代謝が上がり、ふくらはぎやヒップ、ウエスト、二の腕といった箇所が引き締まると言われています。そこから何回かジムに通い、自分に合った楽しみ方を見つけましょう。

 難しいコースを登れたら達成感も味わえるので、単調な運動と違い、続ける楽しさもあります。ボルダリングにハマると、より上手くなろうという意欲から、日々の食事の仕方や理想の身体に近づく生活を考えるようになるそうです。楽しく運動しながら、生活習慣の改善も行なえるなんて理想的ですね。

長谷川正和
86年、神奈川県生まれ。男性のハンドモデルとしてコマーシャルから広告、再現VTR等に出演。物心ついた頃からお腹が弱いため、身体の「中身」のスキンケアも徹底している。

楽しく痩せたいアナタには「ボルダリング」がオススメ!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.