日刊大衆TOP 芸能

岡本夏生「生涯収入50億」発言に、「そりゃ引退するわ」と世間も納得

岡本夏生「生涯収入50億」発言に、「そりゃ引退するわ」と世間も納得

 音信不通に失踪騒動など、最後までドタバタ騒動を巻き起こしたタレントの岡本夏生(50)が、テレビ引退を宣言した。当初はこれまで様々な騒ぎを起こしながらも、芸能界でも特殊な存在感を放っていた岡本の引退宣言を惜しむ声や同情の声が聞こえていたが、今月18日に放送された『ノンストップ!』(フジテレビ系)での発言を受け、どうやら同情は消え去ったようだ。

 同番組で、岡本はレギュラー出演していた『5時に夢中』(TOKYO MX系)の降板と芸暦30年、そして、50歳という節目の年というものが偶然重なって、引退のタイミングとしてはキリがいいと語った。さらに、生涯収入が50億円を超えているので、今後はそれらで得た資産の売却や講演会、執筆活動などで生計を立てていく予定だという。

 ファンはその発言を聞いて騒然。ネットにはこの件に関してのコメントも多く、「生涯獲得50億発言、そりゃ引退してもええやん」「50億もあったら仕事する気も起きんわ」「若い子は知らないんだろうけど昔はすごかったもんな。あとは遊んで暮らすだけの人生ウラヤマシ」と、テレビ界を引退する岡本に納得する声があがった。

 

「『5時に夢中』降板後、失踪状態になり、ふかわりょう(41)とのトークイベントでガチゲンカしたことが話題になりましたが、今度はそのお詫びイベントをやるそうです。これまでの稼ぎで得たものを売る、みたいなことを言ってはいますが、それこそ執筆活動だったり、イベントだったりと、彼女ならこれまでの資産を切り崩すことなく生計を立てていくんじゃないでしょうか」(芸能誌記者)

 テレビ引退宣言をした岡本だが、静かに隠居するつもりは全くなさそう。自由の身になった岡本がなにをやらかすのか、とんでもない続報につい期待してしまう。

岡本夏生「生涯収入50億」発言に、「そりゃ引退するわ」と世間も納得

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.