日刊大衆TOP 女性向け

EXILE「一晩に2500杯」豪快すぎる“飲みっぷり”伝説

[ブリュレ]

EXILE「一晩に2500杯」豪快すぎる“飲みっぷり”伝説

 テレビでよく目にするEXILE出演のビールCM。ファンの間ではよく知られているが、EXILEメンバーはみんなかなりの「酒好き」。ビールCMへの出演はまさに適役ともいえる。

 EXILEの一番有名な飲みっぷり伝説は、「一晩でレモンサワー2500杯を飲み干した」というエピソードだろう。テレビ番組でどのくらい飲むのか聞かれた時に、ライブの打ち上げでレモンサワーを2500杯飲んで、お店のレモンがなくなったと告白したのだ。しかも、飲んだのはレモンサワーだけでなく、シャンパン50本、ビール100杯、ワイン50本も飲み干したという。メンバーだけでなく、スタッフやサポートバンドも含めての量ではあるが、それでもモンスター級の飲みっぷりと言えるだろう。

 そんな彼らの飲みっぷりはテレビでも披露されている。とある特番では、女芸人と一緒に飲みながらトークをするという企画で、メンバーたちは恐ろしいほどのハイペースでビールやレモンサワーを消化。さらに、メンバーの恥ずかしい話や暴露話が出ると、その話の対象メンバーが一気飲みで懺悔するなど、体育会系の豪快さも見せていた。

 一気飲みといえば、EXILEには「武士道一気」という文化もある。人の注目を浴びながらではなく、人知れずこっそりと一気飲みするのが「武士道一気」。その様を発見された時に“本当の男”として讃えられるらしい。飲み会ではそれぞれがホストであるべき、というHIROの教えから生まれたものだという。

 実はEXILEというグループは、お酒でのコミュニケーションをとても重要視している。AKIRAは「EXILEに入る条件として、お酒に強いことも大事?」という質問に、「大事ですね!」と回答したほど。お酒は素晴らしいパフォーマンスの潤滑油とも言えるかもしれない。

EXILE「一晩に2500杯」豪快すぎる“飲みっぷり”伝説

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.