日刊大衆TOP 女性向け

田村正和に船越英一郎も!実は「二世芸能人」だった俳優たち

[ブリュレ]

田村正和に船越英一郎も!実は「二世芸能人」だった俳優たち

 女優の上野樹里さん(29)がロックバンド・TRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル&ギターの和田唱さん(40)と交際していることが発覚、結婚を視野に入れた真剣交際をしているという報道が話題になっています。

 以前から同グループのファンであることを公言していた上野さん。ライブにもたびたび足を運んでいたとか。そんな上野さんを射止めた和田さんは、有名人一家の長男。父はイラストレーターの和田誠さん(80)で、母はハイテンションなキャラで大人気の料理研究家・平野レミ(69)さんです。

 この熱愛報道がキッカケで「和田さんて、あの平野レミさんの息子だったの!?」と知った人も多いのではないでしょうか。最近は若手の二世タレントさんが注目を浴びることが多いですが、実は和田さんのように「この人も!?」という二世の方はたくさんいるのです。

 有名なところでは、コメディからシリアスまでさまざまな役柄で幅広い年齢層から支持を得ている佐藤浩市さん(55)。佐藤さんの父親は、こちらも俳優の三國連太郎さんです。晩年は映画版『釣りバカ日誌』シリーズのスーさん役のイメージが強いですが、佐藤さん同様、圧倒的な存在感で日本映画を代表する俳優の一人でした。

 このように父親が日本映画界の大御所だったという俳優さんは多く、たとえば緒形直人さん(48)の父は緒形拳さん、中井貴一さん(54)の父は昭和の名優、佐田啓二さんです。佐田さんは1940年代後半から60年代にかけて国民的な人気を得た俳優ですが、中井さんが3歳になる直前、交通事故により37歳で亡くなりました。その後、中井さんは父の17回忌法要の際にスカウトされ、俳優の道へと進んだそうです。若くして亡くなった父が息子にバトンを渡したのかもしれませんね。

 ほかに、寺尾聡さん(68)の父は、俳優でありながら演出家や映画監督としても活躍した宇野重吉さん。田村正和さん(72)田村亮さん(69)兄弟の父は、往年の映画スター・阪東妻三郎さんです。2時間ドラマの帝王として有名な船越英一郎さん(55)の父は、船越英二さん。映画だけでなく時代劇や学園ドラマ、CMなど幅広く活躍されていました。

 皆さん、親が有名人という話題性ではなく実力でその地位を築いています。もちろん、二世芸能人ならではの苦労はあったと思います。ある意味、周りから七光りと言わせないほどの努力を積み重ねたからこそ、あまり二世芸能人のイメージがないのかもしれませんね。

田村正和に船越英一郎も!実は「二世芸能人」だった俳優たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.