日刊大衆TOP 女性向け

「名言の宝庫」NEWS手越の“超ポジティブ思考”に絶賛の嵐!!

[ブリュレ]

「名言の宝庫」NEWS手越の“超ポジティブ思考”に絶賛の嵐!!

 今月19日、NEWSの小山慶一郎(31)がパーソナリティを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送ほか)に、同グループの手越祐也(28)がゲスト出演した。小山の悩みに対しての手越の返しが「タメになる」と、ファンからは感動の声が上がっている。

 報道番組『news every.』(日本テレビ系)でキャスターを務めている小山は世間から批判されることもしばしばあると告白。そのことを手越に相談した際、手越は携帯電話についてのクレームを例にし「携帯が使いづらくて携帯会社にクレームの連絡はするけど、使いやすくて賞賛の連絡はしない」と小山に説明し、「嫌なことは目に見えてしまう。目に見えてないものを信じろ」とアドバイスしたという。

 小山はこのアドバイスに対して、「悪いことはみんな言葉にするからそれだけを見てしまうけど、それって10あるうちの1」「『それだったら9のほうを信じたほうがいい』って、彼良いこと言ったんですよ」と、手越に励まされたことを熱弁した。

 この放送を聴いたファンは「手越くんやっぱりポジティブ王子! 聞いてて励まされたよ」「タメになるな~」「いいこと言うわ~。私も悩み相談したい!」「手越くんのアドバイスに納得させられた! 私もクレームに負けず仕事頑張る!」「ポジティブシンキングすごい! 身に染みる言葉ばかりだった!」と絶賛の嵐。

「手越くんは昨年1月に『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、『SNSなどで批判された時は、書いている間自分のことを考えてくれているから“俺のこと好きなんだ”と考えるようにしている』と発言し、“超ポジティブキャラ”であることを世間に伝えました。今回小山君に前向きなアドバイスをした件も、ファンからしたら『待ってました』という感じだったと思いますね」(女性誌記者)

 同ラジオでは、手越のポジティブシンキングの秘訣についても触れられ、「自分の傷つかないことばかりで毎日を過ごしててもいろんな経験なんてできないし、やっぱりチャレンジすることが大事」といった、手越の名言まで飛び出した。真面目な性格の小山と、独自のポジティブさで立ち位置を確立した手越。NEWSの二人の本音が垣間見えた、貴重な放送となったようだ。

「名言の宝庫」NEWS手越の“超ポジティブ思考”に絶賛の嵐!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.