日刊大衆TOP 女性向け

嵐・大野をとことんパクる!?「大野マニア」のジャニーズとは

[ブリュレ]

嵐・大野をとことんパクる!?「大野マニア」のジャニーズとは

 嵐のリーダー大野智。その独特のマイペースさが人の心を掴んで離さないのか、彼に憧れるジャニーズタレントは多い。歌えて、踊れて、芸術的な素質まで兼ね備えているところも、魅力的なのかもしれない。隠れ大野ファンまでいるなかで、長きにわたって「大野マニア」を公言しているのがHey!Say!JUMP知念侑李だ。

 現在、Hey!Say!JUMPはグループで『スクール革命』(日本テレビ系)、『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)、『リトルトーキョーライブ』(テレビ東京系)に出演中。知念は、『スクール革命』で共演中のウッチャンナンチャン内村光良から、その堂々たる態度とズバ抜けた運動神経を認められ、内村が原作・脚本・監督を務める最新作映画『金メダル男』(2016年10月22日ロードショー)に、内村本人とダブル主演することが決まっている。

 グループのなかでは、末っ子キャラの知念。メンバーいちの小柄で小悪魔要素たっぷりだが、中身は意外に男らしい。白黒はっきりした性格だが、そんな彼に多大な影響を与えているのが大野の存在だ。

 たとえば、知念はたびたび「免許は取らない」と公言しており、「自分は乗せてもらうタイプの人」と甘えっ子キャラを押し出しているが、これは大野のマネだ。助手席に乗せてもらえばいい、車をうまく操れる気がしないなどを理由に挙げるが、これは「運転する人は一度は事故る」と断言する大野の言い分に酷似している。

 さらにもうひとつの証言もある。かつて知念はラジオ番組で、「いまだにお母さんが買ってきた洋服を着てる」と告白したが、大野も30歳を超えた今なお、母親が買ってきた服を着ている。大野は着るものへの執着がなく、母と服のセンスも似ているというのがその理由だ。しかし、知念の場合はおそらく、大野に影響されているのではないだろうか。

 自動車免許といえば、A.B.C-Z五関晃一もあえて取得していないそうだ。「運転はするものじゃなく、してもらうもの。嵐の大野くんも言っていた」と、2015年に開催したコンサートで発言している。

 大野、知念、五関は、いずれもグループで1、2位を争うほどのダンスの名手。華麗なるパフォーマーは、アイドルグループの要でもある。「自分で運転しない」、その裏には事故で自分が欠けることで、周囲に迷惑をかけまいという気持ちもあるのかもしれない。

嵐・大野をとことんパクる!?「大野マニア」のジャニーズとは

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.