日刊大衆TOP 女性向け

韓国スターの気になる「兵役事情」今年はチャン・グンソクにBIGBANGも!?

[ブリュレ]

韓国スターの気になる「兵役事情」今年はチャン・グンソクにBIGBANGも!?

 韓国の男性には避けられない「兵役義務」。韓国人の男性は19歳から29歳までの間に兵役につく義務がある。期間は約2年間だ。

 いかに芸能界の第一線で活躍しているスターであっても、必ずその時は訪れる。2015年には日本でも大人気の東方神起が活動を休止し、ユンホ、チャンミンのメンバー2人がともに入隊。入隊直前には坊主頭を披露し、ファンに大きな衝撃を与えた。そして、今年も多くのスターたちが活動を休止し、入隊するのではないかと言われている。

 まず、今一番入隊が注目されているのが、俳優のチャン・グンソク。1987年生まれのチャン・グンソクは、今年で29歳。昨年は「TEAM H」として、日本でもライブをこなすなど、音楽活動を中心に精力的に活動をしていた。

 そして、BIGBANGのT.O.P(トップ)も今年入隊すると思われる1人だ。彼も1987年生まれで、グループ最年長。日本で開催されるファンクラブイベントにT.O.Pの欠席が発表された際には「入隊のせいでは?」との声も上がったが、まだ正式なアナウンスはない。ちなみにBIGBANGはT.O.Pを皮切りに、これからメンバーが次々と入隊することになる。

 そしてメンバー11人の大所帯グループSUPER JUNIOR。2010年から9人のメンバーが入隊し、すでに除隊。現在第一線で活躍しているが、まだ入隊していないメンバーが2人だけいる。その1人、リョウクは6月14日に入隊することを発表。残るメンバーのキュヒョンも今年中に入隊するのは確実と言われている。

 ほかにも超新星のゴニル、ソンモや俳優のイ・ジャンウが今年に入り入隊。1987年生まれの俳優イ・ミンホ、キム・スヒョンといったビッグネームの動向も注目されている。

 日本でも、韓国スターたちの兵役事情が気になるファンも多いだろう。スターたちの新たな門出をファンとして温かく見守りたいものだ。

韓国スターの気になる「兵役事情」今年はチャン・グンソクにBIGBANGも!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.