日刊大衆TOP 芸能

“元ヤン”中居正広「渋谷でカツアゲ」されかけていた!

“元ヤン”中居正広「渋谷でカツアゲ」されかけていた!

 4月27日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ)に出演した番組MCの中居正広(43)が「ここ一年でマジギレした回数は?」というテーマでトークを繰り広げる際に衝撃のエピソードを披露した。

 中居は去年の夏、友達と食事をするため、渋谷の猿学町を訪れた。先に1人で帰ることになり、店が住宅街の入り組んだ場所にあったため、帰り道がわからなくなってしまったという。夜の10時頃に1人で歩いていると、車がやってきて中居の前に回り込み、3人の男が降りてきた。「道を教えてくれない?」と言われたため、中居は「僕もちょっと道わかんないんで……」と返答したが、どうやら3人はカツアゲするつもりの様子だった。しかし、3人のうち、ボス風の男は「“テメー、コノヤロー”みたいなかんじ」だったが1人がちょっと震えていたため「初めてなんじゃないかな?」と感じたという。

 中居は「ちょっとよくわかんないけど、色々事情があるから、お前らちょっと、闇に来い」と別の場所への移動を提案すると、怯えていた男が「あ、中居くん?」と気がつき、3人の態度が急変。「いやいや、そういう訳じゃないんです。中居くんというのは、もちろん知らずに」と言い訳を始めたため、「お前らな、俺じゃなかったらカツアゲしてたんだろ?」と問うと、3人は「すみませんでした」と頭を下げたという。

 最後に中居が「住宅街の道わかんないから、道教えて? タクシーどこで拾えるかな?」と尋ねると、3人は「真っ直ぐ行って、右、曲がったらタクシーありますんで!」と説明。中居は「お前ら道わかってんじゃねーかコノヤロー!」とツッコミを入れた、と語っていた。

「神奈川県藤沢市出身の中居は、本人もネタにしていますが、いわゆる“元ヤン”です。過去には、コワモテ系の友人たちとビーチで一緒に撮った写真が流出したこともありますが、デビュー前はかなりヤンチャだったようです」(芸能誌記者)――不良に絡まれても冷静に対応できるのは、ヤンキー時代に培った根性があるから?

“元ヤン”中居正広「渋谷でカツアゲ」されかけていた!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.