日刊大衆TOP 女性向け

EXILE TETSUYA「資格も店も持っている!?」コーヒー好きのレベルが高すぎる!

[ブリュレ]

EXILE TETSUYA「資格も店も持っている!?」コーヒー好きのレベルが高すぎる!

 黒い肌にがっしりボディのイメージが強いEXILEメンバーのなか、色白で爽やかなイケメンパフォーマーがいることをご存じだろうか。

 それはTETSUYAだ。ファンレターの数もメンバー1と言われているTETSUYAだが、彼はとんでもない「コーヒー好き」だということが話題になっている。

 TETSUYAのコーヒー好きは、昔からの知り合いであった「猿田彦珈琲」のオーナー大塚朝之氏の影響によるもの。当初カフェモカしか飲めなかったというTETSUYAは、大塚の淹れたブラックコーヒーの味に感動。コーヒーに興味を抱くようになった。

 そこから、本格的な器具を揃えて自分でコーヒーを入れはじめ、「どうすればおいしく淹れられるだろう」と探究。ついにはコーヒーマイスターの資格まで取ってしまうほど、コーヒーにハマっていった。

 それからというもの、EXILEのライブ時には毎朝早起きしてコーヒーを全員分用意したり、メンバーの撮影現場に差し入れにいったり、自身の活動も忙しいなか、おもてなしの精神でコーヒーをふるまっている。

 そして、そのおもてなし精神はメンバー以外にも向けられていて、自身がプロデュースするコーヒー店「AMAZING COFFEE」を定期的にオープンしている。TETSUYAが考案したコーヒーメニューやブレンド豆の販売は毎回好評で、コーヒー好きの有名人がブログなどで紹介するほど。クオリティの高いコーヒーが味わえるお店だ。

 そんなコーヒー通のTETSUYAだが、極めつけは2015年。創作コーヒー対決で、2014年のバリスタ選手権で優勝した世界チャンピオン井崎英典氏に勝利してしまったのだ。テレビ番組の企画ではあるが、バリスタチャンピオンに負けないレベルの腕前であることを証明したといえるだろう。

 ここまできたらとことんコーヒーを極めて、世界進出も狙って欲しいところだ。

EXILE TETSUYA「資格も店も持っている!?」コーヒー好きのレベルが高すぎる!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.