日刊大衆TOP 女性向け

タカラジェンヌが、除雪車を運転!?「特技は縦列駐車」の超異色トップスター

[ブリュレ]

タカラジェンヌが、除雪車を運転!?「特技は縦列駐車」の超異色トップスター

 宝塚歌劇団、星組トップスターの北翔海莉(ほくしょう・かいり)は、タカラジェンヌらしからぬ経歴と特技を持っている。音楽学校入学時の成績は最下位(ちなみに、はいだしょうこが同期)。しかし、努力を続け、宙組で三番手スターに。その後専科へと異動となり、トップスターへの道が絶たれたかと思いきや、主演公演を成功に導き、2015年に星組トップスターへと就任した。音楽学校卒業時には、歌の成績も下位から2番目だったが、今や宝塚きっての名歌手として名を馳せている。

 そんな北翔海莉はプライベートも非常に活動的だ。彼女の趣味は、まず「挑戦」。そこにドライブ(大型一種、中型一種、大型特殊、牽引)、サックス、フラメンコ、三味線が続く。さらにはフェンシングを日本フェンシング協会で習っており、竜笛もたしなむ。料理の腕前は一級品で、タカラジェンヌに手料理をふるまうことも。舞台で忙しい生活にもかかわらず、ここまで多彩な趣味を持つ北翔海莉のバイタリティには、驚くばかりだ。

 ちなみに、宝塚の生徒年鑑『宝塚おとめ 2016年度版』によると、北翔海莉の特技は「三点倒立、縦列駐車」。いまだかつて、特技に縦列駐車を挙げるタカラジェンヌはいただろうか。各種運転免許を所有しているのも彼女の特徴で、北陸の豪雪が話題になった日の公演では、「除雪車運転できるから、公演終わったら除雪しに行こうかしら」とアドリブでジョークが飛び出したこともある。

 まさに、何事にも挑戦し、何でもできるスーパーマン。それが北翔海莉の正体だ。日々進化し続ける彼女は、今後も輝き続けるだろう。

タカラジェンヌが、除雪車を運転!?「特技は縦列駐車」の超異色トップスター

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.