日刊大衆TOP 女性向け

関ジャニ横山「買った物をすぐゴミ箱へ!?」度を越えた“天然ボケ”ぶり

[ブリュレ]

関ジャニ横山「買った物をすぐゴミ箱へ!?」度を越えた“天然ボケ”ぶり

 アイドルグループに1人は存在する天然ボケキャラ。本人は自分を「普通」だと言い張るが、メンバーはその被害(?)をこうむる。関ジャニ∞での「天然」ポジションは、年長組の横山裕だ。村上信五、渋谷すばると並んで、20年近くジャニーズ事務所に身を置くが、とにかくおバカエピソードが多いことで知られている。

 たとえばコンビニでのこんなエピソードがある。リップクリームを買いにコンビニに走った横山は、会計を終え、商品を袋に入れてもらい店外へ。すぐに使いたかったため、リップは取り出し、ゴミはゴミ箱に捨てていこうと思った。……頭の中で考えていたこの行動が脳内シャッフルされ、なぜかリップが入ったままのコンビニ袋をそのままゴミ箱に投げ入れてしまった。

 もちろん忘れ物は、日常茶飯事だ。昔からこれまでに何度も財布、携帯をなくしている。30歳を超えた今もなお、まったく改善されていないようだ。

 渋谷、村上の3人で洋服を買いに行った時も、ヤラかした。買い物にきたにもかかわらず、「お金が足りへんわ」と言い出した横山は、近所のATMに急行した。ようやく戻ってきた横山が、支払いを済ませようとしたその時、「あっ、ATMにお金忘れた」という驚きのひとことを放ったらしい。

 急いでATMに戻るも、案の定、お金は盗まれていた。仕方がなく、再度お金を引き出して、現金で支払いを終えた。結局倍額払って服を購入した格好になったが、悲劇はそれだけで終わらなかった。最後に、買ったばかりの服をレジ横に忘れて帰るというまさかの大失態を演じたのだ。

 ここまでくると、メンバー達は呆気にとられるのを通り越して大爆笑。いいネタを獲得できたと、ニンマリしたとか。以降この話は、ラジオやバラエティ番組などでメンバーによってたびたび披露されたという。

関ジャニ横山「買った物をすぐゴミ箱へ!?」度を越えた“天然ボケ”ぶり

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.