日刊大衆TOP 女性向け

中居正広「白髪を出したいけど…」SMAPとしての葛藤を告白

中居正広「白髪を出したいけど…」SMAPとしての葛藤を告白

 5月9日放送の『Momm!!』(TBS系)に、中居正広(43)が出演。白髪が増えて来ており、いつ公開しようか悩んでいることを明らかにした。

 番組は一般の視聴者からの悩み相談に対して、演歌歌手や、大物ミュージシャンがアドバイスを行う形で進行。そんな中、それまで悩みに答えていた側のAKB48の峯岸みなみ(23)が「AKB48に所属して10年。現在私は23歳になり、すでに年をとる事に不安を感じています。皆さんは年齢を重ねるということに不安を感じることはありますか?」という悩みを打ち明けた。

 峯岸は、AKB48に10代のメンバーが増え、中学生や高校生と一緒に踊ると自分の体力の無さを感じるという。「どうしたら美しく年を取れるのか。かっこいい年のとり方って定義は無いですけど」と不安を打ち明けると、hitomi(40)が「老いることが恥ずかしい日本って、すごい恥ずかしいと思います」「オバさんで何が悪いの?」と自身の考えを明らかにした。さらにhitomiが特別な美容法は行っていない、と語ると、中居が「『私、生まれたままの素材で生きてます』の方が嫌味ですよ」とツッコむ場面もあった。

 一方、中居は「僕はこう見えて、白髪がすごいんですよ。白髪がすごくて、いつ出そうかすごく迷ってます」と、意外な事実を明らかにした。「3分の1くらい白髪になったら出そうかなと。でもSMAPだし。ジャニーズで白髪の人が居ないなら俺が一発目行きたいと思うんだけども、ここはちょっと違うのかな、とか。悩みどころですね」と眉を寄せながら語り、加齢による身体的変化にどう対応してゆくべきか、苦悩している胸中を告白していた。

「現在、ジャニーズ最年長は51歳の近藤真彦ですが、43歳の中居正広もすでに中年世代。近年“アイドル”の概念は変わりつつありますが、高齢になっても“アイドル”で居続けることができるのかは未知数。まだ前例がいないために悩みどころなのでしょう」(芸能誌記者)――2016年初頭には解散騒動も起こったSMAPだが、高齢者だらけになったアイドルグループの姿も見てみたい?

中居正広「白髪を出したいけど…」SMAPとしての葛藤を告白

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.