日刊大衆TOP 女性向け

CNBLUE・ヨンファ「天気予報にまで登場!?」中国人気がすごすぎる!

[ブリュレ]

CNBLUE・ヨンファ「天気予報にまで登場!?」中国人気がすごすぎる!

 本格的なロックサウンドと抜群のビジュアルで、音楽、ドラマ、バラエティと幅広く活躍している韓国の男性ロックバンドCNBLUE。下積み時代を過ごしたことから、日本でも本格的な活動を行っている彼らは、ヨーロッパでもライブを行うなど、今やアジアだけでなくグローバルに活動している。

 そんなCNBLUEのフロントマン、ヨンファは甘いマスクで多くの女性ファンを魅了しているが、なぜかいま中国で彼の人気が急上昇しているという。

 もともと『美男ですね』などの人気ドラマ出演により、中国では知名度があったヨンファ。中国での活動を精力的に行い、中国の人気アーティスト、リン・ジュンジェとコラボ曲をリリースしたほか、人気コメディドラマにも特別出演。中国の国民的人気番組『快楽大本営』には2回出演し、人気を不動のものにした。

 その人気ぶりからか、中国安徽省の気象庁が公式ウェイボー(中国版ツイッター)で「ヨンファさんのようにマスク姿でお出かけください」とヨンファがマスクをしている写真を掲載。さらにその後も福建省の気象庁が「ヨンファさんのように暖かい姿でお出かけください」とヨンファがジャケットを着ている姿をアップするなど、多くの気象庁で次々と“ヨンファの天気予報”を掲載したことも。中国気象庁が海外スターの写真を使用するのは極めて異例のことだ。

 また、韓国芸能人では初めて、中国の人気ファッション誌『ELLE CHINA』の表紙モデル(しかも70周年記念号)を務めたり、大作映画『風味強豪』の主役に抜擢されたりと、ヨンファの中国での存在感は高まるばかり。この人気はまだまだ続くに違いない。

CNBLUE・ヨンファ「天気予報にまで登場!?」中国人気がすごすぎる!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.