日刊大衆TOP 芸能

橋下徹『行列』出演「懐かしくて面白かった!」と意外にも大好評

橋下徹『行列』出演「懐かしくて面白かった!」と意外にも大好評

 今月8日、前大阪市長の橋下徹(46)が、自身が世に出るきっかけとなった『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に8年ぶりとなる出演を果たし話題を集めた。この日の放送は17.2%という高視聴率を獲得。世間からは冷たい声が聞かれるかと思いきや、 「懐かしくて面白かった!」「なんだかんだ面白かった。にくめない人ではある」と好評のようだ。

「この視聴率17.2%という数字は裏番組の『99.9-刑事専門弁護士-』(TBSテレビ系)の視聴率16.3%を抜いて同時間帯1位の記録です。『99.9』は今クールの民放ドラマで一番高い平均視聴率を獲得する人気ドラマですが、その数字を抜いたということで衰えない橋下人気に各局大騒ぎのようです」(芸能関係者)

 橋下が出演した番組を観た人からは「橋下が出てるからつい観てしまったよ。実に面白かった」「なんだかんだ言って橋下時代の『行列』が一番だよな」「基本NHKか日曜劇場を観る習慣の俺がつい観てしまったくらいだ」などといったコメントが上がっている。また、政治資金規正法違反の疑いで騒ぎとなっている東京都知事の舛添要一(67)と比べる人も多く、「ねぇ橋下さん、東京都知事やってみませんか?(笑)」「舛添氏に代わって橋下氏でお願いします」といった声も上がっているようだ。

 前週の放送から0.1%とわずかながら視聴率を上げた『99.9』。嵐の松本潤(32)が型破りな弁護士役として活躍する同作だが、本物の弁護士が出演した『行列』には敵わなかったようだ。ちなみに、「この2番組に挟まれたフジは悲惨だね」との声が上がったように、芦田愛菜(11)とシャーロット・ケイト・フォックス(30)がW主演する『OUR HOUSE』(フジテレビ系)の視聴率は3.8%。歴史に残る大爆死は継続中のようだ。

橋下徹『行列』出演「懐かしくて面白かった!」と意外にも大好評

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.