日刊大衆TOP 芸能

菜々緒は46キロ!「体重を堂々と晒す」美女たちのウラ事情

菜々緒は46キロ!「体重を堂々と晒す」美女たちのウラ事情

 抜群のプロポーションが自慢の芸能美女たち。そんな彼女たちの間で、SNSなどに自らの体重を公開するのが、ちょっとしたブームになっている。どんな美女が何キロなのか、気になるところだ。これまでに話題になったものをまとめてみた。

「46.0kg」と表示された体重計の写真をインスタグラムに公開して話題となったのが、モデルで女優の菜々緒(27)。ネット上では女性ファンから「私も努力しなきゃ!」「菜々緒みたいに背が高くて細くてスタイルいい人になりたかった」という憧れの声が聞こえる一方、身長172センチの彼女にとって適正な体重は約65キロのため、「普通にやば過ぎじゃない?」「よく生きてるな」「キモすぎる」などといった否定的な声も少なくない。とはいえ、スリムな体型になりたい女性には、あこがれの体重のようだ。

 モデルでタレントのダレノガレ明美(25)もSNSで体重を公開して反響が大きかった美女の一人。「今日測ったら43.4だったよ」とファンからの問い掛けに答える形で公開したが、かつては体重が67キロもあったというから驚きだ。もともと太りやすい体質だったといい、水泳で全身を動かしたり、食生活を改善したりして現在のモデル体型をつくり上げた。SNSでは「どんなダイエットが効果的ですか?」「健康的に体重を落とすには?」などといったダイエットに関する質問が多く寄せられている。現在はテレビや雑誌などでダイエット方法を伝授するなど、これまでの経験を生かして活躍中だ。

 その他に体重を公開した芸能美女としては、ツイッターで「体重減った!!」のつぶやきとともに36.8キロだと公開した元AKB48の板野友美(24)や、ラジオ番組で体重が37キロしかないことを打ち明けた高橋みなみ(25)、テレビ番組の企画でためらうことなく体重計に乗り、48.18キロだと明らかになったモデルでタレントのローラ(26)、姉・恭子と妹・美香の体重がともに50.5~52キロの間で推移しているとブログで紹介した叶姉妹(年齢非公表)などが知られている。

 一昔前まで体重を公開するのは、女性芸能人にとってタブーだった。しかし近年、バラエティタレントのみならず、アイドルや女優までもが公開するようになってきたのは、話題づくりや女性ファンを増やすことが狙いだとみられている。しかし一方、その影響でファンが無理なダイエットに走ってしまい、体を壊したり、摂食障害になったりするケースもあるという。相手はなにしろプロ。安易にマネをするのは危険なようだ。

菜々緒は46キロ!「体重を堂々と晒す」美女たちのウラ事情

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.