日刊大衆TOP 女性向け

綾野剛、スマホを熱く語る「メカオタクぶり」が高評価!!

[ブリュレ]

綾野剛、スマホを熱く語る「メカオタクぶり」が高評価!!

 今月11日、俳優の綾野剛(34)と女優の高畑充希(24)が都内で行われたdocomoの新商品発表会に登壇し、新機種についてトークを交わしたのだが、綾野の知識量の豊富さにファンからは驚きの声が上がった。

 発表会で司会者にオススメの機種を聞かれた綾野と高畑。昨年9月に行われた新作発表会で機械オタクぶりを発揮して同席していた堤真一(51)を驚かせた綾野は、今回の発表会でも持ち前の知識を発揮。新作「Galaxy S7 edge」の名を挙げ、「ドコモのスマホの中でも一番容量が多くて、しかも高速CPU、かつ、一眼レフ並みのカメラを搭載しています」と嬉々として説明。さらに、画面に触れることなく電話をかけられる「スグ電」という機能について「これは衝撃的ですね。すごいとしか言いようがない」と熱っぽく語った。一方の高畑は「私はそんなに説明できないです……」と綾野の熱弁ぶりにタジタジで「手取り足取り教えてほしい」と控えめにコメントした。

 ファンからは「イケメンなのにオタクっぽくていい味出してるわ~」「すごい知識と情熱! 駅伝について語るときもすごい熱いんだよね。なんか熱くなれるものが色々あって面白いわ」「機械オタクとか駅伝オタクとか、ただカッコイイだけの俳優とは違うな!」とオタクっぷりがさらに魅力を感じさせるとの意外な声が多く聞かれた。

「綾野くんは関商工高等学校出身で機械関係に強いんですよね。部活では陸上をやっていたことから、駅伝マニアでもあるんです。イケメンっぽい趣味があるかと思いきや意外にオタクっぽい一面があったりして、『ギャップがいい』っていう女子は多いようですよ」(芸能誌ライター)

 綾野は2015年の5月からdocomoのCMキャラクターを務めている。トレンディエンジェル斎藤司(37)をマネする「斎藤さんゲーム」を行ったりと、話題にあがることも多いdocomoのCMだが、世間の反応を見る限り今回の新作発表会も大成功だったようだ。綾野の推薦するサムスン電子製のスマートフォン「Galaxy S7 edge SC-02H」は5月19日より発売される。

綾野剛、スマホを熱く語る「メカオタクぶり」が高評価!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.