日刊大衆TOP 女性向け

まるでリアル“春麗”!? 宇宙少女・ソンソ「かわいすぎるダンス」で話題に!

[ブリュレ]

まるでリアル“春麗”!? 宇宙少女・ソンソ「かわいすぎるダンス」で話題に!

 K-POP界では次から次へと様々なガールズグループがデビューしている。その中でも最近人気を集めているのが、2月にデビューした「宇宙少女」だ。

 韓国人9人、中国人3人の12人で構成されている宇宙少女は、スレンダーで抜群のビジュアルを持ち、すでに音楽番組やイベントでも引っ張りだことなっている。

 そして宇宙少女の中でも一際注目を集めているのが、中国人メンバーのソンソ(18)だ。9頭身とも言われる抜群のスタイル。グラマーで健康的なプロポーション。そして、お人形のようなベビーフェイスと、まさに魅力がもりだくさん。グループではダンサーを担当しているが、そのパワフルかつキュートなダンスに、ひと目見ただけで惹かれてしまう人も多い。

 そんな彼女のもうひとつの魅力、それは「アクロバット」だ。彼女は宇宙少女の曲『Catch Me』で、側転宙返りを披露。そのインパクトは絶大で、かわいらしいルックスに似合わぬ本格アクションが話題となり、人気格闘ゲーム『ストリートファイターII』に登場するキャラクターから、「春麗(チュンリー)」というニックネームがついたほど。ソンソはかつて中国で舞踊学院に通っており、宙返りもその時に練習したと語っている。

 ちなみに、“おだんごヘア”のソンソを見た日本のファンからは、人気マンガ『らんま1/2』のキャラクター「シャンプー」に似ているという声が数多くあがり、“リアル・シャンプー”とも呼ばれるように。フィクションの世界の人気キャラクターを彷彿させるソンソは、それだけ現実離れした魅力を持っているということかもしれない。

 中国舞踊で身につけた身体の柔らかさ、しなやかさは、宇宙少女のステージをより一層盛り上げる。K-POPの新星の中でも今一番輝く存在、ソンソの今後の活躍に注目してみてはいかがだろう。

まるでリアル“春麗”!? 宇宙少女・ソンソ「かわいすぎるダンス」で話題に!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.