日刊大衆TOP 芸能

辻希美「テレビ2台割られた」子育てに四苦八苦?

辻希美「テレビ2台割られた」子育てに四苦八苦?

 5月17日放送の『ニッポンのぞき見太郎』(フジテレビ系)に元モーニング娘の辻希美(28)が出演。自身の子育てについて語った。この日のテーマは「天才の育て方解明SP」で、番組後半では東大生の育て方を調査。東大生に「親のしつけで感謝しているところは?」というアンケートを取ると、第1位は「マナー」で第3位は「あいさつ」だったが、第2位が問題として出題された。

 正解は「自分の好きなようにさせてくれた」という回答で、東大生たちは「自分の好奇心に従って勉強させてくれた」「プロセスを自分で踏めるっていう意味では放任主義であったのはありがたい」など、とにかく自由にしてくれた事に感謝していると語った。

 この答えに、辻は「今たぶん、自由にさせたらずっと遊んでる」と不安げな表情でコメント。そこにチュートリアルの徳井義実(41)が「一回そこ我慢してみたら? 自由にさせたらこうなる(ずっと遊んでる)じゃん。やけど、そこ、もうちょっと我慢して」と提案すると、辻は「えー。うち、自由にしたらテレビ2台割られたんですよ」というエピソードを明かしていた。

「辻希美は、ブログなどで公開する自身の子育て方法について、しばしば“非常識”と炎上することで有名です。ただ、現在は既に3児の母。それなりに経験を積んでいるようで、以前より炎上は少なくなってきましたね。さすがに東大生に育てるのは難しいかもしれませんが、『それなりに頑張っている』と評価する声も着実に増えているようです」(女性誌記者)――18歳で出産し、ママ歴は既に10年目の辻希美。アンチが多いのも、裏を返せば人気の証?

辻希美「テレビ2台割られた」子育てに四苦八苦?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.