日刊大衆TOP 女性向け

A.B.C-Z塚田、金欠で「塚田会」存続の危機!?

[ブリュレ]

A.B.C-Z塚田、金欠で「塚田会」存続の危機!?

 最近になって、「塚田会」の活動が活発になってきた。塚田会とは、A.B.C-Z塚田僚一が中心となったジャニーズ仲間の会である。つまり、単なる飲み会だ。

 塚田が決めた役職は、会長が塚田、官房長官がHey!Say!JUMP薮宏太、右腕がKis-My-Ft2宮田俊哉、左腕が同じくキスマイの二階堂高嗣。さらに、会員にA.B.C-Zの戸塚祥太、五関晃一、キスマイ北山宏光、JUMPの有岡大貴と高木雄也、Sexy Zoneの中島健人、菊池風磨、佐藤勝利などがいる。

 食事、カラオケなどで交流を深めるのが主な目的で、塚田がおごるという大盤振る舞いの会だ。しかし、塚田が自ら決めたこのおごり制度に、待ったをかけた人物が現われる。それは塚田の母親だ。もちろん理由は、「お金の使い過ぎ」で、「あんたはそこまでいってない」とたしなめられたという。

 しかしその塚田会が、今年見事に復活した。ちなみにこの塚田会には「会長の塚ちゃんを褒める」「20歳以上の男子限定」「悪口禁止」というゆるーい決まりがあるらしい。

 最近、そんな豪気な塚田の意外な一面を目撃した仲間が現われた。ジャニーズWESTの中間淳太だ。ある日の夜、塚田&宮田というアキバ好きオタク2トップに、中間が加えてもらった格好で、焼肉店を訪れたときのこと。塚田が選んだのは、そこそこいい値段の店だった。お会計になると、予想を超える額だったが、「いいよ。年上だから僕が出すよ」と、いつも通り塚田が払おうとしていた。しかしその時、中間は見てしまった。

 塚田の手が小刻みに震えている……。店を出るとすぐ、塚田は一番近いATMに駆け込んでいったという。宮田と中間は申し訳ない気持ちに苛まれたが、塚田の顔を潰すわけにもいかないと思い、お礼を言うほかなかったそうだ。

 そんな塚田の素顔をよく知るメンバーの河合郁人いわく、「(塚田は)いつも金欠で、カツカツ」なのだとか。ジャニーズタレントはJr.時代から、なにがあっても先輩が後輩におごるという決めごとがあり、それを見たり、感じながら育ってきた。

 塚田としても、それを貫きたいという意地とプライドがあるのだろう。メンバーは、塚田が決して悠々自適ではないと見ているようだが、それでも塚田は「塚田会」を継続させたいと思っているという。筋肉自慢の男らしい塚田、その内面もまた男らしい。

A.B.C-Z塚田、金欠で「塚田会」存続の危機!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.