日刊大衆TOP 芸能

中谷美紀「毛穴撮らないで」“イヤミすぎる”とバッシング!?

中谷美紀「毛穴撮らないで」“イヤミすぎる”とバッシング!?

 今月17日、女優の中谷美紀(40)が新コスメブランドの記者発表会に登壇。ブランドのコンセプトが「テレビや映画の“高画質4K”にも対応できるカバー力」ということで、中谷は最近の高性能カメラに映ることについての苦悩を語ったのだが、その発言が世間の女性たちを刺激してしまったようだ。

 中谷は「『4K』(に続き)、いずれは『8K』が出てくるんですね。本当にいらないと思うんですけど」と語り、「毛穴なんか撮らないでとか、しわの奥まで見ないでと思う」「そんなに引き延ばさなくていいから、“引きめ”で撮ってと思う」とネガティブなワードばかりを繰り出し、どんどん高画質になるカメラについて女優としての赤裸々な気持ちを語った。

 この発言には世間からの「何言ってるの! めちゃくちゃ綺麗だよ!」という声が上がる一方、カチンときたという人も多かったようで、「自分から毛穴とかしわとか言えるのは、自信があるからでしょ」「化粧品のCMに出れるって、芸能界でもトップクラスに肌が綺麗だからだよね」「こんだけ綺麗な顔していわれてもイヤミとしか思えない」「この年齢でこの肌って、相当美容に金使ってるんだろうな」などとリアルなコメントが吹き荒れた。

「中谷は普段から美容にかなりストイックで、口にする炭水化物を玄米だけにしたり、大好きな甘いものを我慢して砂糖は控えたりといったことを公言してます。他にも20代の頃から漢方に親しんだり、自宅には10種類以上のサプリメントがあったりと、『美容オタク』といってもいいレベルなんです」(ファッション誌ライター)

 年代や男性女性を問わず支持される美人女優である中谷だが、TBS系の『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』というタイトルのドラマに出演したり、最近になって後ろ向きな発言も目立ち始めている。これだけ美しい女優に謙遜されては自分たちの立場がない、というのが世間の女性たちの思いだろうが、堂々と美を自慢されてもそれはそれでバッシングされそうだ。

中谷美紀「毛穴撮らないで」“イヤミすぎる”とバッシング!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.