日刊大衆TOP 芸能

“大食い女王”もえあず、日本記録を更新!?「わんこそば」700杯の偉業達成!

[週刊大衆2016年06月06日号]

“大食い女王”もえあず、日本記録を更新!?「わんこそば」700杯の偉業達成!

もっと画像を見る

――これは、日本中を揺るがす大記録の誕生だ! それは本誌の兄弟誌・週刊大衆ヴィーナスの人気連載『働く男のためのガチ盛りグルメを探せ!』の取材でのこと。連載を務める“もえあず”こともえのあずきが、2年前に達成したわんこそば400杯の記録から、どれだけ成長しているのかを検証するべく、5月10日に浅草にある『わんこそば大娯』に伺った。

 数々の大食い番組出演をはじめ、かつてギャル曽根も獲得した『元祖! 大食い王決定戦』(テレビ東京系)でも爆食女王の称号……これは記録更新が期待できると、スタッフも気合を入れていた。

「目標は600杯かな」(もえあず)と言ってはいたが、あれよという間にその数を達成。しかも「あれ? まだ食べられそう」と、黙々と食べた結果、700杯という偉業を成し遂げてしまったのだ(最後にしっかりデザートも)。

 競技ではないので正式な記録ではないが、間違いなく日本新記録……いや、宇宙新記録だろう。これには、元大食い日本チャンピオンで大食い界のカリスマ・ジャイアント白田氏も興奮を隠せない。「700杯は本当にすごいですね。現役当時に僕が作った記録が520杯くらいだったと思うので、お見事!」

 この模様は、6月3日発売の『週刊大衆ヴィーナス』にて動画付きで目撃してほしい!

“大食い女王”もえあず、日本記録を更新!?「わんこそば」700杯の偉業達成!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.