日刊大衆TOP 芸能

「新鮮でおもろい」松本人志“吉本以外の芸人”に呼びかけ

「新鮮でおもろい」松本人志“吉本以外の芸人”に呼びかけ

 今月17日、ダウンタウンの松本人志(52)が自身のツイッターを更新し、“吉本以外”の若手芸人に対して飲み会への参加を呼びかけた。

 この日、松本は「最近吉本以外の後輩芸人とよく飲んでます~。新鮮でおもろい。オレもっていう芸人さんは是非」と近況をツイート。これに、吉本の後輩であり、松本と若手芸人参加のランチ会を2014年頃から開催していた陣内が反応し「お兄さん、、他事務所もいいんですが、、よしもと若手ランチ会もそろそろ復活よろしくお願いします」とおねだり。しかし松本は陣内のツイートに対し「黙れ! 遊び人!」と冷たく一蹴した。

 この松本の発言に大手事務所に所属する若手芸人だけでなく、なんとユーチューバーまでが声をあげ「いつか松本さんと飲んでみたかった、是非私とお願いします!」「松本さんと筋トレトークしたいです!」などといったコメントが寄せられた。また、現在は福岡在住の波田陽区(40)も松本のツイートに反応し、「春から福岡に住んでます波田陽区と申します! ぜひ よろしくお願いします!」と名乗り出た。

「松本のこの発言で連想するのは、松本と初対面の芸人がネタを披露する『下がり上がり』(フジテレビ系)という不定期で放送されている特別番組です。この番組は松本が知らない芸人を陣内が連れて来る、二人がプライベートでつづけている『ランチ会』から派生した番組だといわれてます。同番組ではトータルテンボスやソラシドなど、吉本の芸人しか出てきていませんが、松本の今回の呼びかけで他の事務所の後輩とも絡むようなことになれば、また有能な新人が発掘されそうでワクワクしてしまいますね」(お笑いライター)

 50代に入っても、まだまだ精力的に活動する松本。これからも斬新な発想で世間に新しい笑いを提供してくれることだろう。

「新鮮でおもろい」松本人志“吉本以外の芸人”に呼びかけ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.