日刊大衆TOP 芸能

嵐・二宮和也とペナルティ・ヒデは大親友!? 意外な交遊エピソードを公開

嵐・二宮和也とペナルティ・ヒデは大親友!? 意外な交遊エピソードを公開

 5月22日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に、ペナルティのヒデ(45)が出演。3年前に出版した小説を発表する際、大親友の二宮和也(32)が深く関わっていたことを明かした。この日は「今さら取り上げたいニュース」という企画で、ヒデは本名の「中川秀樹」名義で4年をかけて執筆した700ページを超える上下巻の大作、『四季折々 アタシと志木の物語』(竹書房)という小説を持って登場した。

 しかしヒデは執筆当時、世の中に発表するかしないか、自信が無いため迷っていたという。そんな時、ヒデは大親友との食事を約束していた日に、財布を落としてしまった。ヒデなりに“そこそこ大金”が入っていたため、友人に「ゴメン、財布落とした。今日やめるわ」とキャンセルの電話を入れたのだが、その相手は「今日はオレごちそうするから。行こうよ」と言ってくれた。その電話の相手こそが二宮だった、とヒデが明かした。

 当時、週5日は会うほどの仲だったという2人。ヒデが財布を落とした経緯を二宮に話すと、二宮は「ツライ時とかイヤな時、絶対その後良いことあるから。嵐もそういう時があったんだよ。それを乗り越えて今があるから」と話したという。さらに二宮は「だから本をだそうよ!」「今でしょ!」と、ヒデの小説出版を後押ししたという。ヒデはその優しい励まし、応援の言葉に「ちょっと泣きそうになった」と語っていた。

「温厚な性格で知られるニノですが、ミュージシャンや役者、芸人など幅広い交流関係があることでも知られています。ジャニーズのトップアイドルでありながら、腰が低く飾らないところが、他人から愛される理由のようですね」(女性誌記者)――国民的アイドルの意外な素顔が判明!?

嵐・二宮和也とペナルティ・ヒデは大親友!? 意外な交遊エピソードを公開

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.