日刊大衆TOP 芸能

ロンブー淳“名言ツイート連発”で「もはやポエマー」と話題に

ロンブー淳“名言ツイート連発”で「もはやポエマー」と話題に

 田村淳(42)のツイートがどうもおかしい。『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で一般人や芸能人を罠にかけ、そのイジワルな面を度々披露してきた淳。どちらかといえばダーティなイメージが強いタレントだが、最近のツイッターでの発言が「自己啓発色が強い」と話題になっているようだ。

 今月のツイッターを遡ると、たしかにそうした発言は目立つ。6日「成功体験の積み重ね=自信」、13日「夢は必ず見つかります 探すのを諦めないでください」、17日「人類平等なものは時間 どう感じて どう使うか あなたの考え方と行動力しだい」、18日「あなたの悩みを軽くするのは あなたが歩みを止めないこと」、20日「仕事を選んだら 働きがいを探そう それが生きがいに繋がる 1度に全部は見つけられない」など、ほぼ毎日、名言らしきツイートが見られる。

「自身で立ち上げた結婚式のプロデュースも好調。大学で学生向けに講演などをすればそちらも好評。ツイッターでは政治的な発言もますます目立ってきました。ここ最近は、テレビを見ない若者も増えてきましたから、淳のことを芸人ではなく実業家か何かだと認識している若者も増えているようです」(芸能ライター)

 アカウントに寄せられたコメントを読むと、「あつし、一体どうした」「綺麗な淳ワロタ」「有吉にネタにされるぞ!」「いつの間にか臭い名言botになってる」「ポエマー化してきてないか」と、ネタのように扱う人もいる一方で、「あつしの名言、何気に毎日楽しみにしてる」「最近の淳さんの言葉に救われています」「これから学校の試験なので、なにか名言お願いします!」と、名言ツイートを楽しみにしている人もチラホラいるもよう。

 2012年に淳は、「淳さんの名言教えてください」というファンからのお願いに「名言集を読んでる奴にロクな奴はいない」とツイートしているが、本人の名言集が出版される日もそう遠くないかもしれない。

ロンブー淳“名言ツイート連発”で「もはやポエマー」と話題に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.