日刊大衆TOP 女性向け

TOKIO城島茂、警官に「職務質問」を受けていた!?

[ブリュレ]

TOKIO城島茂、警官に「職務質問」を受けていた!?

 城島茂、45歳、独身。いわずとしれたTOKIOの最年長にして愛すべきリーダーである。そんな城島が、家の近所で職務質問を受けたというから穏やかではない。

 事件が起こったのは、とある深夜の0時前後、城島はコンビニ帰りに買い物袋を下げながら、かねてから気になっていたマンションの前を通った。その時目に入ってきたのは、マンションの「空室」を案内する看板だった。城島はマンションのエントランスを見たり、上階を見上げたりしながら、考えごとをしていたという。すると、傍らにワンボックスカーが停車、中からスーツを来た男性2人が降りてきた。

 そして「すいません、職務質問してもいいですか?」と話しかけられ、上着のポケットから警察手帳を取り出した男性警官から、「免許証を見せてもらえますか」と要求された。城島が疑いを晴らすために免許証を提示すると「あっ、リーダー!」と警察官の態度は一変、一気に和んだ雰囲気になったそうだ。

 警察官が言うには、当時、その近辺で空き巣被害が頻発。見回り強化をしている真っ最中で、マンションを物色しているように見えた城島が、運悪くひっかかってしまったのだ。しかし、深夜にジャニーズアイドルと出会えた警察官はすっかり浮き足立ち、「DASH村ってどこにあるんですか?」など、TOKIOが出演中の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の話などをしてきたという。

 そんな城島だが、かれこれ30年の付き合いとなる松岡昌宏いわく、その素顔は「紳士」なのだとか。軽いノリで「飲みに行こう」となっても、城島は1回帰宅し、シャワーを浴びて、再びスーツを着て歓楽街にやってくるそうだ。そのスーツが、夜の街にぴったりフィット。遊びを知り尽くしたベテラン感を出してくるという。しかもやや面倒臭いのは、マジックを仕込んできたりするところだ。

 オシャレ(?)で、イキで、マジックの準備まで整えて相手を楽しませようとするリーダー。そんなところこそ後輩やファンから長く愛される魅力なのかもしれない。

TOKIO城島茂、警官に「職務質問」を受けていた!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.