日刊大衆TOP 女性向け

TOKIO松岡は巨大マグロもさばく!? 「料理の腕がプロ並み」のジャニーズたち

[ブリュレ]

TOKIO松岡は巨大マグロもさばく!? 「料理の腕がプロ並み」のジャニーズたち

 “アラフォー”ジャニーズが年々増加しているが、彼らの中でちょっとした人気の趣味がある。それは、料理である。しかも特に未婚者の面々の入れ込みようは、ハンパではない。

 大人気バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)でもその腕を披露しているのは、TOKIOの松岡昌宏だ。彼はすでに調理師免許を取得しており、大きなマグロもさばける。この番組のおかげで上達したように思われがちだが、実はそのルーツは幼少期にまでさかのぼる。

 母子家庭で育った松岡は、小学生の時から自分と母親のお弁当を作っていた。幼いうちから毎朝台所に立っていたことが、ジャニーズ事務所入所後にひとり暮らしを始めてからおおいに役立った。メンバーにはもちろん、後輩に料理を振る舞うこともしばしば。現在『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のロケでは、自分で鉄から打った(!)包丁を使っており、自炊が大好きだという。

 ジャニーズで料理といえば、もう1人忘れてならないのがV6の長野博だ。長野はこれまでに、2008年に『クル日もグルメ』、13年に『全部三ツ星V6長野博の食べ歩きガイド 美味博愛』、14年に『長野博のなっとくめし』と、3冊のレシピ&食べ歩きガイドブックを出版している。有名グルメレポーターの彦磨呂のパロディで、「ジャニ麿呂」の異名を持つほどのグルメ通だ。

 年間1000軒もの飲食店に足を運んでおり、趣味が高じて調理師免許を取得。さらに野菜ソムリエの資格まで取った。ソロでのレギュラー番組、雑誌連載も料理が主となっており、本業のアイドル以上に大忙しだ。13年には、放送作家&脚本家の小山薫堂が総合プロデューサーを務めた国内最大級の料理人コンペティション『RED U-35』で審査員を務めたほどで、その腕と舌の確実さには、プロの料理人も太鼓判を押す。

 V6では、ほかに坂本昌行も料理男子として知られる。現在は、『ノンストップ!』(フジテレビ系)の金曜レギュラーの料理コーナー「One Dish」で、その腕前を披露している。2年前には、これをまとめた本『坂本昌行のOne Dish』も出版している。

 坂本の実家は商店街にある青果店で、幼い頃から野菜に囲まれた生活を送っていたため、食べものへの関心が高いのかもしれない。ひとり暮らしのマンションには、「普通の家にはないようなお皿やお鍋がある」という。その数は「居酒屋が開ける」ほどで、友だちを招いたホームパーティもしょっちゅう開催しているとか。週に何度も近所のスーパーへ足を運んでは、調味料まで細かくチェックしたりと、庶民的な一面も併せ持つ。

 アラフォーでも彼らがツルピカなお肌と健康的な身体を保ち、質の高いパフォーマンスをキープできているのは、料理に対するこだわりのおかげかもしれない!?

TOKIO松岡は巨大マグロもさばく!? 「料理の腕がプロ並み」のジャニーズたち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.