日刊大衆TOP 芸能

中居「必死だよね」北島康介の金メダル秘話に同情

中居「必死だよね」北島康介の金メダル秘話に同情

 5月23日放送の『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』(テレビ朝日系)に、元水泳選手の北島康介(33)が出演。金メダルを獲った2006年のアジア競技大会の打ち明け話を披露し、中居正広(43)を驚かせた。

 この大会では50メートル平泳ぎで銀メダル、100メートル、200メートル平泳ぎで金メダルを獲得している北島だが、実はこの直前に足を捻挫していたのだという。その原因となったのは、直前のグアム代表合宿で行ったゴルフ。休みの日にコーチと行ったのだが、激しいスコールに遭ってしまい、ゴルフカートのブレーキがきかなくなるというアクシデントが発生してしまった。しかもその時に急斜面を走行しており、目の前が崖。焦った北島は「そのまま飛び降りなきゃ死ぬと思って、パって出たんですけど、出ようと思ったらカートに巻き込まれて」しまい、足を捻挫してしまったのだ。

 実はこのケガをしたのは大会の3週間前。その間、ほとんど練習ができなかったにもかかわらず、北島は大会でメダルを獲得した。また、北島はケガをしたことをマスコミには一切漏らさないよう、周囲に頼んでいたことも告白。これに関し中居は「絶対に(メダル)獲んなきゃダメだよね。今まで背負ってきたものとはわけが違う。必死だよね」とコメントし、メダルを期待されたアスリートに同情していた。

「中居がさまざまなアスリートに話を聞くこの番組ですが、かなり好評だったようです。ベッキー(32)の復帰謝罪放送以来、中居の聞き出す力に注目が集まっていますが、それが存分に発揮された番組でしたね。続編にも期待の声が集まっています」(民放局関係者)――もはやMCといえば中居!?

中居「必死だよね」北島康介の金メダル秘話に同情

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.