日刊大衆TOP 芸能

マギーは脱ぎ上戸!? 意外な酒豪伝説を持つ芸能美女たち

マギーは脱ぎ上戸!? 意外な酒豪伝説を持つ芸能美女たち

 芸能美女の中には、一晩飲み明かすなんて当たり前という“酒豪”が少なくない。その顔ぶれは、女優やモデルなどさまざま。どんな面々がいるのか、彼女たちが残したエピソードを交え、紹介してみよう。

 若手女優きっての酒豪として知られているのが、嵐の松本潤(32)との交際が噂される女優の井上真央(29)。その酒豪ぶりはハンパなく、昨年放送されたNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の打ち上げでは、共演者が酔いつぶれる中、明け方までビールやシャンパンなどを飲み続け、顔色一つ変えなかったほどといわれている。酔うとどうなるか気になるところだが、井上の場合は変わっていて、一緒に飲んでる人をやたらにほめまくる癖があるという。ほぼ毎日、酒は欠かさないが、生真面目な一面を持つ井上らしく、日ごろ飲む量はグラス一杯程度にとどめているそうだ。

 酒豪といえば、先日、Hey! Say! JUMPの中島裕翔(23)との交際が報じられた吉田羊(年齢非公表)も忘れてはならない。初めて酒を飲んだときは、急性アルコール中毒になって苦しんだというが、今では一晩で焼酎のボトルを一本空けてしまうほどの大酒飲みだ。酔うと男女を問わず周りの人に声をかけたり触ったりして、ただただ陽気になるが、時には飲み過ぎてカラミ酒になってしまうこともあるという。そんな吉田は、芸能界に飲み友達が多いことでも知られている。中でも落語家の春風亭昇太(56)とは、彼女がブレイクする前からの付き合いで、今でも頻繁に飲みに行っているそうだ。

 テレビのバラエティー番組でも活躍するモデルのマギー(24)も酒豪として有名だ。大の酒好きで、20歳になったばかりの頃はシャンパンや焼酎、ワイン、テキーラなどありとあらゆる酒を飲みまくり、毎日のように二日酔いになっていたという。現在もその酒の強さは変わらず、潰れるまで飲むことで知られる俳優の坂上忍(49)と、しばしば飲みにいくほどだ。そんな彼女の唯一の弱点は、酔うと所構わずに脱ぎたがることだとか。体を締め付けられるのが苦手なマギーは、自宅で何も身に付けず生活しているため、酒が入るとそうした衝動に駆られるらしい。

 あまり知られていないが、タレントの小島瑠璃子(22)も酒の強さでは負けてはいない。ただ、酔うとすぐに眠たくなるようで、和田アキ子(66)の自宅に招待された際には、酒を1.5リットルも飲み、そのまま爆睡してしまったという。行きつけの小料理屋では、一人酒を楽しんでいるというから、自分のペースで飲むのが性に合っているのかもしれない。

 どのエピソードも、もし機会があったら、一緒に飲んでみたいと思わせるものばかり。これからも芸能美女たちの楽しい“酒豪”エピソードに期待したい。

マギーは脱ぎ上戸!? 意外な酒豪伝説を持つ芸能美女たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.