日刊大衆TOP 芸能

iTunes1位獲得「小西真奈美のラップ」にハマる人が続出!

iTunes1位獲得「小西真奈美のラップ」にハマる人が続出!

 ヒップホップ界に期待の新星が現れた。その人物の曲は5月23日よりiTunesで先行配信されるやいなや、ヒップホップチャートで1位を獲得。「なにこれ……めっちゃ癒される!」「ラップってちょい苦手だったけど、これは好きだわ~」「最っっっ高!ずっと聞き続けられる」「聞く価値あるぞこれは」と大評判だ。

 歌手の正体は、なんと女優の小西真奈美(37)。KREVAが2014年にリリースした『トランキライザー』をカバーしているのだが、あの清楚な小西がヒップホップを歌っているところなんて、想像できない人も多いだろう。しかし、透明感あふれるフワフワとした歌声で、韻踏みまくりのリリックもこなしており、原曲とはまた違ったメロウな感じを表現している。

 小西の歌声にはKREVAも大絶賛。「ふわっとした声の良さがリズムをカバーしている」「小西さんの美声は聞く価値がある」と、自身がプロデュースしたラップ音楽劇『最高はひとつじゃない2016 SAKURA』で共演した時からべた褒め状態だった。

「実は2008年に、映画『Sweet Rain 死神の精度』で演じた藤木一恵の名前で歌手デビューしているんです。その当時も繊細な歌声に高い評価が集まっていましたね。今回は彼女の印象とは少し離れた“ラップに挑戦”ということだったので、より注目が集まったのかもしれません。それにしても、アラフォーになってもあの少女のような美貌と衰えぬ歌声……、うらやましい限りです」(女性誌記者)

 今回の楽曲は、来月8日に発売されるトリビュートアルバム『monday night studio session』に収録されるという。ヒップホップ界の新星、小西真奈美の今後も注目だ。

iTunes1位獲得「小西真奈美のラップ」にハマる人が続出!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.