日刊大衆TOP 芸能

タモリ「泥酔失態」で、付き人の妻に“鼻フック”されていた!?

タモリ「泥酔失態」で、付き人の妻に“鼻フック”されていた!?

 5月26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ、イワイガワの岩井ジョニ男(年齢非公表)が出演。20年ほど前に付き人兼運転手を4年半やっていたタモリ(70)の泥酔秘話を明かし、浜田雅功(53)らを驚かせた。

 付き人当時、付き合っていた恋人と結婚することになり、岩井がタモリに結婚式の仲人をお願いしに自宅に行った時のこと。祝い事に気を良くしたタモリが昼間からお酒を飲み始め、酔っぱらった勢いで岩井の恋人にちょっかいを出し始めた。タモリが恋人(あけみ)に「あけみちゃ~ん、結婚するの~?」と甘え、絡み始めたのだ。あまりにしつこくタモリが絡むため、恋人は激怒。タモリの鼻に2本指を突っ込み「タモリしつけーんだよ!」と呼び捨てで怒鳴ったという。

 この内容を聞いて話を盛っているのではと心配になったのか、浜田が「お前ホンマ、怒られるからな。ちゃんと言ってや」とたしなめたが、岩井は「本当のことなんですよ」と話す勢いは止まらなかった。その後、鼻フックをキメられたタモリは、鼻に入った指を抜いた後、何を思ったのか恋人をリビングの真ん中に置いた椅子に座らせ、その周りでフラメンコを踊り始めた。その様子を岩井本人とタモリの奥さんは遠巻きに見ていたが、タモリの奥さんは「あれは仲人OKってサイン」と冷静に分析していたそうだ。

「お笑い芸人としては、あまり知られていない岩井ですが、付き人をやっていただけに、タモリのエピソードはまだまだ持っていそうです。これをきっかけにバラエティ番組を中心に、テレビ出演が増えるかもしれませんね」(お笑いライター)――師匠に乗っかってブレイクなるか!?

タモリ「泥酔失態」で、付き人の妻に“鼻フック”されていた!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.