日刊大衆TOP 芸能

マツコ「“カワイイ”はあてにならない」女性ファンに不信感!?

マツコ「“カワイイ”はあてにならない」女性ファンに不信感!?

 5月25日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックス(43)が有吉弘行(41)に、周囲の自分に対する反応についての不信感を表わす場面が見られた。

 この日、視聴者から送られてきたお怒りメールは「着ぐるみに入ってるオレ『オジさん』だから罪悪感が……」というもの。ここから着ぐるみについてトークが繰り広げられた。マツコは微妙な着ぐるみに会うと、どう反応していいのか困るとし、その例としてメロン熊をあげた。メロン熊は北海道・夕張のキャラクターで頭がメロンになっている熊。相手に噛みつくのがお約束になっているのだが、「ガッて噛まれた時にこのあとどうやってオチをつけたらいいんだろうって、もう噛まれながら冷静になってんだよ」と、着ぐるみと絡むことの面倒さを嘆いていた。

 そして有吉が「マツコさんもさ、若い女の子とかに『マツコかわいい~!』とかって言われるじゃない?」と、キャラ的に着ぐるみに近いことを指摘すると、マツコはこれに同意。しかしながら「若い女の子の言ってる『かわいい』ぐらいあてになんないものはないから。あいつらなんでも『かわいい』と『キモイ』っていうから」と、相手の言葉を信じていないと主張。「だからあたし『かわいい』って言われてたら『キモイ』って言われてるって思ってる。あたし浮かれてませんからね!」と、強い口調で言い切っていた。

「いわゆるおねえタレントはメンタルが女性なのでファンもまた女性が多いんですが、マツコの場合、メンタルはきわめて男性的。なので、若い女性のファンというのはあまり多くないようですね。だからこのような思い切った発言もできるんでしょうね」(芸能誌記者)——実はマツコは男っぽかった?

マツコ「“カワイイ”はあてにならない」女性ファンに不信感!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.