日刊大衆TOP 芸能

伊集院光、元アイドル妻にプロポーズを一度流されていた!?

伊集院光、元アイドル妻にプロポーズを一度流されていた!?

 5月23日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に伊集院光(48)が出演。妻である元アイドルの篠岡美佳(46)にプロポーズをした時のエピソードを語り、陣内智則(42)らを驚かせた。

 番組で「デート中に腹が立ったエピソード」を求められた伊集院が語り始めたのが、妻にプロポーズをないがしろにされたという話。伊集院はホタルを見ながらプロポーズをしようと、長野の山奥にある池に連れていったのだが、舞い飛ぶホタルを見た篠岡は「こいつら虫だよね」「虫なのにスゲェ!」とテンションが一気にあがって、なにもいえない雰囲気になってしまったのだという。この元アイドルとは思えない振る舞いに陣内は「蛍って言ってほしかったですね」と、同情気味にコメントをしていた。

「伊集院は1995年に結婚してますから、すでに21年。それでも奥さんのことは変わらず好きで、今までに一度も浮気したことがないと明言していますし、パーソナリティを務めるラジオでもたびたび奥さんの話題が出てきますね。このエピソードも腹がたった話というよりは、いわゆるのろけ話に近いですよ」(構成作家)――愛妻家の芸能人は数多いが、伊集院が一番かも?

伊集院光、元アイドル妻にプロポーズを一度流されていた!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.