日刊大衆TOP 芸能

上田まりえアナ「お笑いをバカにしてる!」ふかわりょうにツッコまれ大慌て

上田まりえアナ「お笑いをバカにしてる!」ふかわりょうにツッコまれ大慌て

 5月26日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)にて、日刊ゲンダイによる「カトパン最強伝説の幕開け」なる記事が紹介された。

 その内容であるが、終始、フリーになった加藤綾子アナウンサー(31)を絶賛し続けている。雑誌『週刊文春』(文藝春秋)で“ショートパンツ姿で三輪車にまたがる”等の男心をくすぐるグラビアを披露した彼女について「今後は複数のナショナルクライアントのCM出演が予想されている」「カトパンの最強伝説が幕を開けた」と、記事の勢いも加藤アナの勢いも凄まじい。ここで気になるのは、今年1月に日本テレビを退社した同番組アシスタントの上田まりえアナウンサー(29)ではないだろうか。ハッキリ言って、彼女も負けてない。フリー転身後は松竹芸能に所属し、MXのみならずキー局にも引っ張りだこの状況。しかも、フリーアナとしては加藤アナより先輩なのだ。

 しかし、司会のふかわりょう(41)から「(加藤アナが)気にならないと言えば嘘になりますか?」と問われた上田アナは「でも、(加藤アナは)素晴らしいアナウンサーですし。私はもう、お笑い芸人に片足突っ込んだようなよくわかんない状況なので……」と、あくまで謙遜の構えである。だが、よく考えるとこの発言はふかわの地雷を踏んでいる。「お笑いをバカにしてる! 出ました、皆さん聞きました!? こういうところに人間性が出ますね、やっぱり」と、ふかわは激昂。上田アナ、謙虚に振る舞ったはずが芸人を下に見てる本音が露わとなってしまった。(寺西ジャジューカ)

上田まりえアナ「お笑いをバカにしてる!」ふかわりょうにツッコまれ大慌て

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.