日刊大衆TOP 芸能

品川祐、初めて「ミキティーー!」と叫ぶも“微妙な空気”に!?

品川祐、初めて「ミキティーー!」と叫ぶも“微妙な空気”に!?

 5月29日放送の『旅ずきんちゃん』(TBS系)に品川庄司の品川祐(44)、出川哲朗(52)、流れ星のちゅうえい(37)が出演。BBQの達人が披露した究極のお手軽メニューに感動し、思わず“あるセリフ”が飛び出す場面があった。

 今回の旅は「究極のお手軽BBQの旅」という企画で、準備をして待っているBBQの達人がBBQのやり方を教えてくれるという。3人の芸人たちは「BBQの達人が女の子ではないか?」と予想していたのだが、雨の降るキャンプ場で待っていたのは芸人の、たけだバーベキュー(30)。初対面の芸人の登場に、品川とちゅうえいは「マジで誰?」と顔を見合わせ、出川は頭を抱えていた。

 しかし、“アウトドア界の新星”と話題のたけだバーベキューが紹介した簡単で手軽なアクアパッツアや、ランプ肉のシュラスコなどが完成する度に、舌鼓を打つメンバー達。最後に登場したひき肉のキャベツ包みが完成し、たけだバーベキューがアルミホイルを開いた瞬間、テンションのあがった品川は「ミキティーー!」と叫んでしまった。思わずちゅうえいが「いいんですか?」と問いかけると、品川は「俺、初めてじゃないかな」と初めて相方のギャグをやってしまった事を明かし、照れ笑いを浮かべていた。

「有吉弘行(42)が品川を『おしゃべりクソ野郎』と評したのは2007年のこと。それから約10年が経ちましたが、芸人としてはいまいちパッとしないままですね。昨年にはレギュラー仕事が0本であることを嘆いていましたが、現在も単発のゲスト出演ばかりで、あまり状況は変わっていないようです」(芸能ライター)――小説の執筆、映画監督、料理本の出版など、“多才”な面をアピールし続けてきた品川祐。しかし、本業の“芸”は相方のギャグ頼み?

品川祐、初めて「ミキティーー!」と叫ぶも“微妙な空気”に!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.