日刊大衆TOP 芸能

極楽とんぼ山本、ツイッター開設で「芸能界復帰」を望む声が続出!

極楽とんぼ山本、ツイッター開設で「芸能界復帰」を望む声が続出!

 5月24日、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(48)がツイッターアカウントを開設した。

 相方の加藤浩次(47)とともに人気番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)などで活躍していた山本だが、2006年の事件により吉本興業から契約解除を言い渡された。その後長らく沈黙を続けていたのだが、昨年には単独ライブを行うなど少しずつ活動を再開。そして今回開設したツイッターではロンドンブーツ1号2号の田村淳(42)らと食事をする写真などが公開されており、ここにきていよいよ、噂されていた芸能活動の復帰が本格化するのではという見方が強まっている。

 世間からも応援するコメントが多く寄せられ、「元気そうで何より!」「おかえり~待ってたよ」とツイッターの開設を喜ぶ声とともに「早くテレビに戻ってきて~」「山本さんがいるときのめちゃイケが好きだった……復帰はよ!」「今のつまらんTV業界に風穴をあけるのは山本しかいない!」と、バラエティ番組を山本が面白くしてくれると期待する声が続出。

「いまの若い子は知らないでしょうが、かつての山本は若手のお笑い界では中心的な存在でした。視聴率が下がっている『めちゃイケ』の人気回復はもう山本の復帰にかかっているといっても過言ではないでしょう。問題は山本のお笑いの感覚がこの10年で失われていないかということ。肝心のツイッターでも『pizzaなう。』とか『wineなう。』とか面白いことはひとつも書いてませんから」(お笑いライター)

 山本のツイッター開設によって、喜びの声とともに復活を望む声が溢れているのは、視聴者が最近のお笑い番組に物足りなさを感じているからなのだろうか? 大人しくなってしまったテレビ業界をぶち壊す山本の姿が見られる日も、近いかもしれない。

※画像は山本圭壱のツイッターアカウント『yama_gokuraku』より

極楽とんぼ山本、ツイッター開設で「芸能界復帰」を望む声が続出!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.