日刊大衆TOP 女性向け

とと姉・養子の清さん「ミスター立教」で「課長」だった!?

[ブリュレ]

とと姉・養子の清さん「ミスター立教」で「課長」だった!?

 いま大人気のNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』。4月の放送開始から視聴率20%を一度も割っておらず、好調を維持しています。

 ヒロイン小橋常子役の高畑充希さんはもちろん、向井理さん、西島秀俊さんといったイケメン陣、ピエール瀧さんや平岩紙さんといった個性派俳優陣など、バラエティ豊かなキャスティングが魅力です。彼らが演じる個性的なキャラクターのおもしろさも人気の理由でしょう。

 そんななかでも、人気を集めている役柄が“養子の清さん”。常子の祖母が営む「青柳商店」の若旦那で、「まいったなぁ~」が口癖。ちょっとキザだけど、どこかとぼけている、とても味のあるキャラクターです。

 このユニークな役を見事に演じきっているのは大野拓朗さん。大手芸能事務所ホリプロに所属する、現在27歳のイケメン俳優です。

 大野さんは、ホリプロ創業50周年記念事業として開催された「キャンパスター★H50withメンズノンノ」でグランプリを受賞。同年に映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』でデビューを飾りました。

 それ以降、映画やテレビ、舞台で精力的に活動し、ドラマ『三匹のおっさん』(テレビ東京系)や『世界の村で発見!こんなところに日本人』(テレビ朝日系)といった人気番組にレギュラー出演。そして、2015年には井上真央さん主演のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』にも出演しています。

 ちびっこやパパママには、現在放送中の『Let's天才てれびくん』(NHK Eテレ)のメインMCとしてもおなじみでしょう。大野さんは国立異次元獣対策センターの課長として、お茶の間の子どもたちと共に戦っています。

 デビュー前には「ミスター立教」にも選ばれた正統派イケメンの大野さん。『とと姉ちゃん』でのインパクトある演技で、前作『あさが来た』のディーン・フジオカさんばりのブレイクなるか? 今後も大注目ですね。

とと姉・養子の清さん「ミスター立教」で「課長」だった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.