日刊大衆TOP 女性向け

関ジャニ村上&横山のプライベートは、まるで芸人!?

[ブリュレ]

関ジャニ村上&横山のプライベートは、まるで芸人!?

 テレビとラジオを含めると、1週間すべての曜日で、メンバーの誰かが出演している関ジャニ∞。大みそかの風物詩である『NHK紅白歌合戦』には、昨年まで4年連続出場を果たしている。夏の恒例である『24時間テレビ』(日本テレビ系)でも、11年と14年の2回、メインパーソナリティーを務め、国民的アイドルと呼ぶにふさわしい存在となった。

 そんな関ジャニ∞だが、売れっ子になっても本拠地であり地元でもある関西を大事にしている。そもそも、具グループ名の“∞”は、関西テレビの“8”チャンネルが由来。関テレは、関ジャニの前身にあたる関西ジャニーズJr.が出演していた『J3KANSAI』をオンエアしていた局だ。デビュー時は8人編成だったことも、“∞”の由来の1つ。メンバーが7人になった現在でも、“∞”は残されている。

 ジャニーズ事務所で関西発のKinKi Kids(近畿)、関ジャニ∞(関西+8チャンネル)、ジャニーズWEST(西)は、いずれも関西に縁あるワードがグループ名に付いている。それは、ジャニーズ事務所が関西を東京とならぶ重要な拠点と捉えているからにほかならない。そのため関西のジャニーズたちは、若いうちから関西ローカル番組にどんどん出演していき、実力のあるタレントやお笑い芸人から、話術やトークの間などのノウハウを会得している。

 そのかいあって、関ジャニの村上信五はピンで番組を仕切れるほどに成長した。最近では、全国ネットの番組MCも務めている。マツコ・デラックスとMCを務める『月曜から夜ふかし』(日テレ系)は、視聴率が同時間帯でトップ。ブラックマヨネーズとの『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビなど)は、キー局の放送が拡充している。

 同じく関テレの『モモコのOH!ソレ!み~よ!』にはおよそ9年半も出演。14年3月に卒業したが、番組を通じて知り合ったお笑いコンビ、シャンプーハットとは今でも大の仲良しだ。村上は、シャンプーハットのてつじが経営する、大阪で有名なつけ麺屋『帰ってきた宮田麺児』にも、プライベートでよく足を運んでいる。

 同じく関ジャニの横山裕は、シャンプーハットのこいでと仲がよく、プライベートでしょっちゅう食事にいき、年に1度は共に旅行もしている。今年はこいでとその妻、こいでの3人の子どもという家族旅行に、横山も参加。さらにこいでが金欠の時には、横山が家族全員にそば屋でご馳走したこともあるのだとか。

 アイドルと芸人というより、まるで芸人同士のような付き合いをしているところが興味深い。

関ジャニ村上&横山のプライベートは、まるで芸人!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.