日刊大衆TOP 芸能

借金に関する「中居正広の名言」を、共演者が大絶賛!

借金に関する「中居正広の名言」を、共演者が大絶賛!

 5月30日放送の『Momm!!』(TBS系)に、演歌歌手の前川清(67)、SMAPの中居正広(43)、ジュディ・オング(66)らが出演。35歳の会社員の男性から寄せられた「半年前、友人に5万円貸したが、返してもらえない」というメールを巡ってトークを繰り広げた。

 前川は、以前、中学の同級生に100万円を貸したのだが、返って来なかったことがあるという。前川は「あげるつもりで貸した」と語り、借金の催促に関して「小さい男だと思われたくない」という中居に対し、「中居くんだったら15万以下は言っちゃ(催促しては)ダメ」などと、アドバイスしていた。

 また、中居は「これからお金を借りようとしてる人は、もう身の回りの人には借りてほしくないですね。絶対金融屋に行って欲しい。貸す方は貸してしまうから、借りる方が責任を持って借りようとしないって、もうダメ」と主張。「借りてる方は友達だけを失うけども、貸してる方はその友達とお金、その2つ失うのよ」などと語った。

 この中居の発言に対し、前川は「この人はね、どっかで山場を持っていくんですよ。必ず一ついいこと言います」と絶賛。ジュディ・オングも「いいこと言うね」と評価した。最終的に、スタジオの出演者たちは「友達には金を貸さない方がいい」という結論でまとまっていた。

「総資産が50億を超える、とも言われる中居正広ですが、倹約家としても知られています。ある意味で庶民感覚を失わないところが、国民的アイドルとして人気を得ている理由かもしれませんね」(芸能ライター)――日を増すごとに、その発言に注目が集まっている中居正広。「名言集」の出版もあり得るかも?

借金に関する「中居正広の名言」を、共演者が大絶賛!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.