日刊大衆TOP 芸能

三代目JSB岩田「王様ゲーム」好き!? 大学時代のハジケっぷりを明かす

三代目JSB岩田「王様ゲーム」好き!? 大学時代のハジケっぷりを明かす

 5月30日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に三代目J Soul Brothersの岩田剛典(27)が出演。大学時代のエピソードをくりぃむしちゅーの上田晋也(46)、有田哲平(45)らに語る場面が見られた。

 高校時代まで勉強一本やりだったという岩田は、高校3年生の時に映画の影響でダンスを始め、文化祭で披露したところ大ウケ。それをきっかけに大学でもダンスに打ち込むようになり、2010年、在学中ながらEXILEに加入することになる。そんな岩田の大学生時代について上田が「頭いいし、カッコイイしダンスもできるし、正直モテたでしょ?」と聞くと、岩田は一瞬、間を置いてから「まあ、ぼちぼち」と回答。上田がさらに「正直に言って!」と催促すると「まあ、ハジけましたね」と、今度は正直に遊んでいたことを明かした。また、その答えに盛り上がる有田から「当時、王様ゲームとかやってた?」という踏み込んだ質問が飛ぶと、これまた「やってましたね」と、岩田は正直に答えていた。

「岩田は中学、高校、大学と、慶應です。しかも高校時代にはラクロスのU-19の日本代表に選出されるほどの運動能力を持つという、まさに恵まれた人間。しかし、変に真面目なところもあって、EXILEに誘われた時、就職の内定が出ていたため、一度、断ったといいます。ただ、ファンにとっては、そういう天然っぽいところも魅力なんでしょうね」(芸能誌記者)——三代目のなかでも人気は一番といっていい岩田。今後の活躍にも注目だ。

三代目JSB岩田「王様ゲーム」好き!? 大学時代のハジケっぷりを明かす

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.