日刊大衆TOP 芸能

療養中の℃-ute岡井千聖に「氷室京介ファン」がエールを送る理由

療養中の℃-ute岡井千聖に「氷室京介ファン」がエールを送る理由

 声帯結節のため6月20日のライブ終了後に手術を受け、術後の療養のため活動休止に入るアイドルグループ℃-uteの岡井千聖(21)。そんな彼女になんと元BOOWYのボーカル、氷室京介(55)のファンからエールが届いているという。

「岡井は氷室の大ファンなんです。彼女は何年も前からファンだということを公表しています。2014年に氷室が“ライブ卒業宣言”をした際には、自分のCDのリリースイベントで『すごくショック』『急に発表するところもかっこいいんですけどね……』『でもDVDじゃ満足できないんですよ』と完全にファン目線のコメントをしていました。そういったことから徐々に岡井の本気度が氷室ファンに伝わり、氷室ファンからも逆に応援されるようになったんです」(アイドル誌ライター)

 そして今年の4月より、ついに氷室のラストライブツアー『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』が始まると、岡井は5月23日の東京ドーム公演に父親と共に参戦。その時の様子を「私の周りの女性、男性、泣きながらライブを聴いてるんです。わたしも悲しくなってきて」「やっぱり氷室京介さんからは、卒業できないなと思いました。もう、放心状態でしたよ」とラジオ番組『よんぱち』(TOKYO FM)にて語っている。

 岡井は両親の影響でBOOWYを知り氷室のファンになったというが、氷室ラストライブではその父親のチケット代を岡井が払ったという。こういった親孝行な面も、ちょっぴり年齢層の高い氷室ファンから愛されるところなのだろう。

療養中の℃-ute岡井千聖に「氷室京介ファン」がエールを送る理由

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.