日刊大衆TOP 芸能

水卜麻美アナ「ライバルは綾瀬はるか!?」有吉にヤキモチ

水卜麻美アナ「ライバルは綾瀬はるか!?」有吉にヤキモチ

 5月27日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、日本テレビの水卜麻美アナウンサー(29)が出演。有吉弘行(42)の態度に対し、怒りを露わにする場面があった。

 この日、番組の名物コーナー企画「超限定マーケティング」のテーマは、「20~30代女性に聞いた、有吉のことを好きそうな女性有名人TOP10」だった。番組では、街の女性を対象に“有吉弘行のことを好きそうな女性タレント”のアンケート調査を実施した。

 今回のクイズは予想がつきやすかったのか、この日に限っては回答者たちもポンポンと正解を当てていった。夏目三久(31)、マツコ・デラックス(43)、高橋真麻(34)、大久保佳代子(45)、河北麻友子(24)、ダレノガレ明美(25)、久本雅美(57)と、ある意味予想通りの女性タレントらがランクインしていた。

 さらに河北麻友子が「ミトちゃん!(水卜麻美アナ)」と回答すると、やはり水卜アナは1位にランクイン。「『ヒルナンデス!』でのやり取りがすごく親しげだから」という街の声が紹介されると、水卜アナは「親しげですって(笑)」と有吉に対して満面の笑みを浮かべていた。一方、有吉は「俺がいやらしいおじさんみたいじゃねえか!」と返していた。

 しかしゲームが進むにつれて、答えに窮する回答者が増えていく。3巡目が回ってきた河北は、何も思いつかなかったのか、唐突に「綾瀬はるかさん!」と回答した。すると、それまでポーカーフェイスを貫いていた有吉も「いいですね!」と喜びを露わに……。この態度に怒ったのが、水卜アナだった。自分が1位でもクールな態度だった有吉が「綾瀬はるか」の名前に狂喜する姿が許せなかったようで、水卜アナは「なにそれ!? みんなが入ってても全然喜んでくれなかったのに!」と激昂。もちろん、綾瀬はるか(31)がこのテーマでランクインしているはずもなく、肩を落とす有吉に「ひどい!」と彼女はあからさまなふくれっ面。綾瀬はるかを相手にしても、水卜アナは嫉妬の炎を隠さなかった。

「水卜アナの特徴は、感情表現の豊かさ。自分のマイナス面を隠さない“人柄の良さ”で、ここ数年女子アナ界トップの好感度を誇っています。今回の行動も、嫉妬心を隠そうとしない水卜アナらしいエピソードですね。あんな態度をとられたら、大抵の男性は好きになってしまうでしょう」(女子アナウォッチャー)――有吉と熱愛……なんてことにはならなそうだが、可能性はゼロじゃない!?

水卜麻美アナ「ライバルは綾瀬はるか!?」有吉にヤキモチ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.