日刊大衆TOP 芸能

AKB総監督・横山由依、高橋みなみへのコメントがファンに大好評!「貫禄が出てきた」

AKB総監督・横山由依、高橋みなみへのコメントがファンに大好評!「貫禄が出てきた」

 6月1日、AKB48で総監督を務める横山由依(23)が「AKB48 選抜総選挙ミュージアム」のオープニングセレモニーイベントに登場。その席で語った、元AKB48初代総監督の高橋みなみ(25)へのコメントが「総監督の貫録出てきたな!」とファンの間で話題となっている。

 同席には横山の他、渡辺麻友(22)や柏木由紀(24)といった人気メンバーも登壇。今月18日に開催される「第8回選抜総選挙」への意気込みをフリップに書いて発表した。横山は、選挙結果上位7位に与えられる“神7”の称号を目標とすることを披露し、毎年注目を浴びる順位発表後のスピーチについて「長くならないスピーチで簡潔に思いを伝えたいと思います」と発言。そして、先月半ばに報じられた高橋の熱愛についてコメントを求められると「卒業したメンバーが幸せになることは本当に嬉しいこと」と語った。

 この高橋へのコメントはAKBファンに好評で、「ゆいはん、総監督らしさが出てるコメントだな!」「いいコメント! 総監督っぽくなってきた!」「我らが2代目総監督! ナイスコメント!」と、ネット上で盛り上がりを見せている。

「2014年の12月に初代総監督の高橋が卒業を発表し、その場で2代目総監督に横山を指名しました。指名された当時、ファンから『グループ内の評価だけで選んじゃって大丈夫か?』『たかみなが指名したなら、それでいい』など議論があったのですが、去年の12月、正式に2代目総監督に就任しました。その後、不安の声もあったのですが徐々にファンからも支持されるようになってきたようです」(アイドルライター)

『第8回選抜総選挙』の速報発表で横山の順位は26位と、目標の7位以内からは少し遠い位置。しかし今回の発言で支持を得て、18日までに順位を上げることは間違いないだろう。

AKB総監督・横山由依、高橋みなみへのコメントがファンに大好評!「貫禄が出てきた」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.