日刊大衆TOP 芸能

乃木坂とBABYMETALも! 実は姉妹のアイドルたち

乃木坂とBABYMETALも! 実は姉妹のアイドルたち

 ワールドワイドに活躍するメタルダンスユニット、BABYMETALのニューアルバム『METAL RESISTANCE』が、米国の音楽チャートBillboard(ビルボード)の総合ランキングで、1963年の坂本九(43没)以来の初登場TOP40入りを記録したことが話題になった。BABYMETALは欧米の大御所ヘヴィメタル・ミュージシャンからも高く評価されていて、特にメインボーカルのSU-METAL(スゥメタル)こと中元すず香(すずか・18)の力強くも透明感ある歌声は、アイドルの枠を越えた実力だと注目されているが、実は彼女の姉もアイドル。乃木坂46のメンバー、中元日芽香(ひめか・20)であることをご存知だろうか。乃木坂46は昨年の『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たし、最新シングルは80万枚以上の売り上げを記録したアイドルグループ。「ひめたん」こと姉の日芽香は中学生の頃、地元広島でアイドルグループ『SPL∞ASH』のメンバーとして活動。2011年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格し、2013年11月、7枚目のシングル『バレッタ』で初めて選抜メンバーに選ばれた。中元姉妹はデビュー前、アクターズスクール広島に通い、Tweenという名前のユニットを組んでいて、当時の可愛らしいパフォーマンス映像が動画共有サービスに残っている。2人は2012年に広島から家族と上京し、現在は一緒に暮らしているそうだ。

 中元姉妹以外にも、別のグループで活動しているアイドル姉妹がいる。今年8月に北米ツアーを予定している、Perfumeのあ~ちゃんこと、西脇綾香(あやか・27)の妹は、アイドルグループ、9nine(ナイン)の西脇彩華(さやか・23)。2人とも「アクターズスクール広島」の出身で中元姉妹の先輩にあたる。彩華は2005年9月、中学1年生のときに所属事務所内のオーディションで、9nineの9人の結成メンバーに選ばれる。2007年1月現在、女優としても活躍している川島海荷(22)の加入後、2007年3月に『first 9』でメジャーデビュー。メンバーの脱退、卒業などを経て、2010年9月からは5人組となり、パフォーマンスガールズユニットとして活動していた。今年4月に川島も脱退を表明したため、5人での最後のライブツアー『9nine LIVE 2016 BEST9 TOUR』を7月に予定している。

 ダンス&ボーカル系アイドルグループ、GEM(ジェム)の伊藤千咲美(ちさみ・21)は、名古屋在住の女性6人で結成されたアイドルグループ、チームしゃちほこのメンバー、伊藤千由李(ちゆり、18)と姉妹。姉の千咲美は2013年4月にGEMの追加メンバーとして加入し、2014年1月にメジャーデビュー。2015年7月に自身のスキルアップを目標に活動休止していたが、同年10月3日に行われたグループのイベントで復帰。現在は10人体制で、今年3月に5枚目のシングル曲と初のアルバムを同時リリースしている。妹の千由李は2011年11月のオーディションで合格してチームしゃちほこに加入。名古屋城の西之丸広場で路上ライブを行い、2012年4月、同じ事務所所属のももいろクローバーZ、私立恵比寿中学の姉妹グループとしてデビューした。メジャーデビュー5年目となる今年は、勝負をかける節目として、日本武道館など大きな会場でのライブ開催を予定している。伊藤姉妹は4月発行のアイドル雑誌の巻頭ページに揃って登場し、幼い頃から一緒にレッスンを受けていた話など、姉妹ならではのエピソードを披露。昨年12月に名古屋で行われたチームしゃちほこの初ソロライブ企画では、妹の千由李が担当した4日目の公演に、サプライズで姉の千咲美が登場。初の姉妹デュエットを披露した。

 姉妹揃って同じ道を目指すというのは珍しいような気もするが、そもそも姉妹は見た目や考え方が似ているので、自然なことなのかもしれない。子ども2人がともにアイドルというのは、両親にとっては苦労も多いだろうが……。

乃木坂とBABYMETALも! 実は姉妹のアイドルたち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.