日刊大衆TOP 芸能

乃木坂46・深川「アモーレコメント」にファン感涙!! 完璧すぎる“聖母”ぶりに感動

乃木坂46・深川「アモーレコメント」にファン感涙!! 完璧すぎる“聖母”ぶりに感動

 アイドルグループ乃木坂46で“聖母”としてファンに支持されている深川麻衣(25)が、6月8日に自身初の写真集『ずっと、そばにいたい』(幻冬舎)の発売記念イベントを行った。その時に発したコメントがあまりにも“聖母的”だとして、ファンの感動を呼んでいるという。

 まいまいの愛称で知られる深川は、乃木坂46結成時から主力メンバーとして活躍。グループの躍進に貢献し、人気を支えてきた。しかし、1月7日にグループからの卒業を発表。今月15日、16日には地元静岡県の「エコパアリーナ」で卒業コンサートの開催が予定されている。

 そんな深川がこの日のイベントに登場。突然の卒業発表だっただけに、記者からの質問はその後の予定と卒業理由に集中した。今後については「芸能活動を続けるかどうかも含めて何も決まっていない」と芸能界引退も示唆。そんなことから今回の写真集が「最初で最後になる」と、ファンが切なくなるようなコメントをした。しかし卒業理由については“恋愛”を完全否定。「アモーレは乃木坂のみんなとファンのみなさんです!」と最後まで完璧なアイドルとしての姿勢を貫いた。

「ここ最近では深川ほど完璧なアイドルはいませんでした。美しいルックスもさることながら、一番の魅力はなんといっても“神対応”。ファンへの対応が素晴らしいだけでなく、メンバーへの気の遣い方も神なんです。メンバーの川後陽菜(18)が上京して間もない頃は、毎日学校の校門前まで付き添ってあげたり、1人ぽつんと輪に入れないメンバーがいたら、すぐに声をかけてあげたりしていたようです。そんなことからファンに『聖母』とよばれるようになり、徐々に人気をあげていきました」(アイドル誌記者)

 グループ最年長ということから常にメンバーを優しく見守ってきた“聖母”深川。イベントでの言葉には「マジでまいまいがいなくなるって実感して悲しすぎる」「アモーレは乃木坂のみんなってとこが、まいまいらしい」「ここまで心が綺麗なアイドルがいただろうか」と、ファンから寂しさと感謝の言葉が集まっている。

乃木坂46・深川「アモーレコメント」にファン感涙!! 完璧すぎる“聖母”ぶりに感動

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.