日刊大衆TOP 女性向け

NEWS増田貴久、かつて「Kis-My-Ft2」の一員だった!?

[ブリュレ]

NEWS増田貴久、かつて「Kis-My-Ft2」の一員だった!?

 発売前からミュージックビデオの完成度の高さが話題となっているKis-My-Ft2の最新アルバム『I SCREAM』が6月22日にリリースされる。それまではバックダンサー的ポジションだった宮田俊哉、千賀健永、横尾渉、二階堂高嗣は、舞祭組を結成したことでブレイク。メンバーそれぞれのキャラクターが立ち、キスマイ自体の人気もグンと上がった。

 キスマイは、そんな舞祭組4人にリードボーカルの藤ヶ谷太輔、北山宏光、玉森裕太を加えた7人組だが、グループが誕生した時には、このメンバーではなかった。

 Kis-My-Ft2としての結成は、2005年7月だ。しかし、はじめは04年、Kis-My-Ft.として生まれたグループである。同年4月、ジャニーズ専門番組『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)で紹介されたのは、北山の「K」、飯田恭平(現在は退所)の「i」、千賀の「s」、松本光平(現在は退所)の「M」、横尾の「y」、藤ヶ谷の「F」、冨田真央(現在は退所)の「t」だった。しかし、そのおよそ2カ月後には、早くもメンバーチェンジがあった。

 グループ名はメンバーの姓の頭文字になっているわけだが、「M」を担当した松本はのちに、J.J.Expressに移動。代役として「M」を担当したのが、増田貴久だった。当時、増田はすでにNEWSとして活動していた。

 ジャニーズ内でグループを掛け持ちすることは、当時、珍しいことではなかった。03年には内博貴と錦戸亮が、NEWSと関ジャニ∞を掛け持ちしている。増田も一時期、アイドル雑誌やテレビ番組にKis-My-Ft.のメンバーとして登場。しかし増田の場合はあくまでも“代役”で、正式なメンバーとなったわけではなかった。

 のちに加入した二階堂は、わずかな期間だが「.」というトホホな役どころに収まったが、脱退と加入が繰り返されたのち「.」は、二階堂を表す「2」となった。こうして無事北山「Ki」、千賀「s」、宮田「M」、横尾「y」、藤ヶ谷「F」、玉森「t」、二階堂「2」の新生キスマイとなって11年8月、ついにCDデビューを果たした。

 デビュー後は、バラエティ番組の厳しい洗礼を受けながら、メキメキと実力を上げていった。当初は地味な存在だった横尾も、今ではピンでレギュラー番組『ペットの王国 ワンだランド』(テレビ朝日系)に出演するほどに成長した。

 いまや全員が個々でも目覚しい活躍を見せるキスマイメンバー。増田が在籍した期間を知るファンは、もう少ないかもしれない。

NEWS増田貴久、かつて「Kis-My-Ft2」の一員だった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.