日刊大衆TOP 芸能

ミヤネや小倉が絶賛!! 三遊亭円楽「謝罪会見」辛口を黙らせた“一流の話芸”

ミヤネや小倉が絶賛!! 三遊亭円楽「謝罪会見」辛口を黙らせた“一流の話芸”

 今度は落語界から不倫が発覚した。その当事者である落語家の三遊亭円楽(66)は10日に会見を開き、自身の非を認め謝罪した。この会見はさまざまなワイドショーでとりあげられたが、普段は“辛口”なコメンテーターたちも、皆そろって絶賛のコメントを寄せている。

 小倉智昭キャスター(69)は『とくダネ!』(フジテレビ系)で「いつもの笑点よりはるかに面白かった」と、その話術に引き込まれたと語った。不倫発覚後に「身から出たさびだ」と謝罪する円楽に、「でもさびも味になるわよ」と返したという妻についても触れ、「奥様がバックアップしてくれるという背景があると、こういう風にできるんでしょうね」とコメントした。

 フリーアナウンサーの宮根誠司(52)も10日の『情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)でこの話題をとりあげ、「やられたことはやられたこととして……」と前置きしながらも、「これだけリポーターの方が聞き入る会見はない」と円楽の会見を絶賛。番組に出演していたガダルカナル・タカ(59)も「人情話を聞いてるような感じ。これだけ全部言われたらツッコミどころがなくなってしまう。テクニック満載の素晴らしい会見」と同意した。

「小倉さんや宮根さんは、ここ最近の不倫騒動では厳しいコメントを寄せていたので、今回も同じ調子でいくのかと思ったのですが意外な反応でしたね。円楽師匠と年代が近いということで、見方も異なってくるのかもしれません」(芸能ライター)

 “ちょっと笑い”にしたことで正面からの批判をかわした円楽師匠。今年に入って芸能人の不倫騒動が連発しているが、後発になればなるほど「謝罪」の技術も少しずつ洗練されているような気がしないでもない。

ミヤネや小倉が絶賛!! 三遊亭円楽「謝罪会見」辛口を黙らせた“一流の話芸”

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.