日刊大衆TOP 女性向け

平愛梨も仲間入り?「アスリートと結婚した」美女芸能人

[ブリュレ]

平愛梨も仲間入り?「アスリートと結婚した」美女芸能人

 先日、サッカー日本代表の長友佑都さん(29)と女優でタレントの平愛梨さん(31)の交際宣言が大きな話題となりました。特に、長友選手の「(平さんは)僕のアモーレですね」という発言が大反響。一躍2人は日本中が注目するカップルとなりました。結婚を視野に入れた交際ということで、近い将来ゴールインの報告も期待できるのではないでしょうか。

 実はこれまでにもアスリートと結婚した芸能人は少なくありません。たとえば、記憶に新しいところでは2014年、歌手の中島美嘉さん(33)がバレーボール日本代表の清水邦広さん(29)と結婚しています。先日まで行われていたバレーボールのリオ五輪世界最終予選では、中島さんが主将を務めていた清水さんの応援に駆けつけたことも話題になりました。

 また、人気ファッションモデルの田中美保さん(33)は、プロサッカー選手で元日本代表の稲本潤一さん(36)と結婚しています。夫の稲本さんがコンサドーレ札幌に移籍する際、田中さんも一緒に札幌市に移住。現在、札幌テレビ放送の『どさんこワイド179』でレギュラーコーナーを担当するなど、新天地の北海道で夫婦共に活躍されています。

 モデル、女優、タレントと多方面での活躍する加藤ローサさん(30)は、2011年の自身の誕生日に結婚していますが、お相手はこちらもプロサッカー選手で元日本代表の松井大輔さん(35)。現在までに2人の男の子を出産し、一時は子育てのため休業していましたが、2014年から芸能活動を再開。数々のCMに出演するなど、母となってからも精力的に芸能活動を続けています。

「カントリー娘。」として活動、“おバカタレント”して大ブレイクした里田まいさん(32)と、今や大リーグを代表する投手となった田中将大さん(27)の結婚は、日本を騒がせた大ニュースとなりました。里田さんは、2012年の結婚を機に芸能活動を休止。スポーツに適した食事の知識を持つ「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を取るなど、夫を献身的に支えています。近年の田中投手の目を見張る活躍ぶりには、里田さんの存在も大きいのではないでしょうか。

 そして、かつて“国民的美少女”と呼ばれ、「ゴクミ」の愛称で親しまれた後藤久美子さん(42)は、フランス人F1レーサーのジャン・アレジさん(52)との交際も当時大きな話題となりましたね。1996年に渡仏し、アレジさんとの生活をスタートさせましたが、結婚はしておらず、「事実婚」の形をとっているそうです。後藤さんは家庭や子育てを重視しているため、現在はCM出演やモデル業などが活動の中心となっています。

 この他にも、タレントの畑野ひろ子さんと元サッカー日本代表の鈴木啓太さん、女優の末永遥さんとアテネ五輪柔道銀メダリストの泉浩さん、同じく女優の長澤奈央さんと元サッカー日本代表の中田浩二さんなど、アスリートと結婚された美女芸能人は数多くいます。アスリートである夫を支えながら、芸能活動を続けている方が多いのが印象的です。

 長友佑都さんと平愛梨さんがこれからどういったライフスタイルを築いていくのか、今後のお二人からも目が離せませんね。

平愛梨も仲間入り?「アスリートと結婚した」美女芸能人

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.