日刊大衆TOP 芸能

キンコン西野「エゴサーチしまくり」で話題! 批判まで丁寧にリツイート

キンコン西野「エゴサーチしまくり」で話題! 批判まで丁寧にリツイート

 何かと世間を騒がせて炎上する、キングコング西野亮廣(35)のツイッターに変化が起きているとファンのあいだで話題になっている。西野はこれまで、自身の公演情報を告知するとき以外は、一般人の呟きをリツイートしてこなかった。だがここ最近はネガティブなものポジティブなものを問わず、西野について呟かれた発言をこまめにリツイートするようになっている。

 目立つところでは、「キングコング西野 緊急謝罪会見 おもしろすぎたw スーツ姿かっこよすぎでやばばーーー」「キンコン西野は面白い あの歳で1人しゃべりで何千人も笑わせられる芸人を他に知らない 本業も異質な才能を持ってる」といった、西野を称賛するツイート。そして反対に、「キングコングの西野の髪型決めてる感じはくそ寒い。キャラまで寒い」「キンコン西野は芸人だが面白くない」「ホングコングの上野さんほんと最低だな」といった、西野を批判しているツイートだ。

「おそらく自分の名前でツイートの検索をよくしているのだと思いますが、『ホングコングの上野さん』まで拾っているところを見ると、かなり熱心に調べていそうです。褒められているものだけリツイートしてもフォロワーに怪しまれるので、批判ツイートも混ぜ込んでいるのでしょうか。西野は最近はライブに力を入れているようですので、これでライブに興味のなかった人にも情報が届けば良いのですが」(お笑いライター)

 13日深夜に放送された『そろそろここら辺で話しといた方がいい話』(TBS系)でも、SNSについての持論を展開していた西野。意図が不明にも思えるリツイートの嵐だが、なにかしらの戦略がありそうだ。

キンコン西野「エゴサーチしまくり」で話題! 批判まで丁寧にリツイート

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.