日刊大衆TOP 芸能

ニッチェ江上「料理やれよ!」婚活女性に愛のムチ

ニッチェ江上「料理やれよ!」婚活女性に愛のムチ

 6月13日放送の『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)に、ニッチェの江上敬子(31)が出演。婚活する女性たちに激しい口調でアドバイスをし、有田哲平(45)を驚かせる場面が見られた。

 この日、江上が紹介した婚活テクは「プラス一品で印象づけろ」というもの。例えばバーベキューをしている時に、ただ焼いているだけでなく、なにか一品作って男性に渡すだけで、家庭的な女性だということをアピールできるというのだ。江上は「ホントに簡単なものでいいんです」とコメントし、すぐできる料理の例としてオクラを細かく切ってめんつゆ、鰹節をかけたものを紹介。これをサッと出してあげるだけで、「気が利いている感じになるし、男性は家でもやってくれる人なのかなと思う」と、その効果を強調していた。

 有田はこのテクに対し「それはセンスじゃない? そういう引き出しを持っている人はいいけど」と、ハードルの高さを指摘したが、江上は「野菜を切ってコップに入れて味噌とマヨネーズを添えるだけでもいい」と、決して難しい料理は必要ないと主張。さらに「料理が苦手、できませんじゃねぇ。やれよ! ということです」「結婚したいんだったら、野菜切ってマヨネーズってそれぐらいやってくれよ!」と、婚活している女性たちに対し本気で喝を入れていた。

「江上はブサイク女芸人の中でもいとうあさこ(46)と並んで、料理上手として知られています。実際に昨年、見事に一般男性のハートを射止めていますし、この料理を使った婚活テクは説得力がありますね。最近は料理系の番組で腕前を披露したりレシピブログを始めたりと、本業のお笑いより料理タレントを目指しているように思えます」(お笑いライター)——その次のステップはママタレか!?

ニッチェ江上「料理やれよ!」婚活女性に愛のムチ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.