日刊大衆TOP 女性向け

吹石一恵に長澤まさみも!「父親がアスリート」の芸能美女たち

[ブリュレ]

吹石一恵に長澤まさみも!「父親がアスリート」の芸能美女たち

 元AKB48の倉持明日香さん(26)が、6月21日からスタートした深夜ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』(TBS系)で初主演を務めることになりました。倉持さん演じる地味なOLが、昼間の仕事を続けながら、夜の世界に飛び込み、一人前の「夜の蝶」に成長していくという作品で、「倉持さんの色っぽいドレス姿が見られる」とファンの間で話題になっています。

 そんな倉持さんのお父さんは、実は元プロ野球選手(投手)の倉持明さん(63)だということをご存知でしょうか。ロッテオリオンズやヤクルトスワローズなどで活躍し、“炎のストッパー”の愛称で親しまれた選手でした。現在はプロ野球解説者で、テレビで娘と共演し、親子揃って始球式を務めたこともあります。明日香さんは大好きな野球を仕事にしていた父を見て「私も本当にやりたいことをやらなくちゃいけない」と学んだそうです。

 倉持さんのようにスポーツ選手を親に持つ芸能人は少なくありません。HKT48若田部遥さん(17)の父親は福岡ダイエーホークスや横浜ベイスターズに所属していた若田部健一さん(46)。ポジションは投手でホークスではエースとして活躍し、通算71勝を挙げています。引退後は野球解説者として活躍中ですが、健一さんが解説を務めるソフトバンク戦で遥さんがリポーターとして起用されるとホークスは連勝。ホークスのファンからは「勝利の女神」と呼ばれているとか。

 2015年に俳優の福山雅治さん(47)と結婚した女優の吹石一恵さん(33)も父親が元プロ野球選手で、近鉄バファローズの内野手として活躍した吹石徳一さん(63)です。その影響なのか、一恵さんの趣味は「バッティングセンター通い」。テレビ番組で120kmのスピードボールを1球目から打ち返し、父親譲りのバッティングセンスに共演者たちが驚愕したこともあります。

 元サッカー選手の父親を持つのは女優の長澤まさみさん(29)です。お父さんはジュビロ磐田の初代監督として有名な長澤和明さん(58)で、現役時代は日本代表に選出されています。和明さんが監督を務めていた高校が全国高等学校サッカー選手権大会に出場したときには、まさみさんがサッカー部員たちにミサンガを贈ったというエピソードもあります。ちなみに、和明さんの教え子であるゴンこと中山雅史さん(48)は、まさみさんが小学生の頃、自宅に遊びに来ていたそうです。

 父親がいまだ現役のスポーツ選手という芸能人も存在します。アイドルグループ「℃-ute」の鈴木愛理さん(22)で、お父さんはプロゴルファーの鈴木亨さん(50)です。1994年から2011年まで賞金シード権を連続で維持し、現役選手の中で最長記録を持っていた実力派です。娘のコンサートに足を運ぶこともあり、ステージで頑張る娘の姿を見て刺激を受けているとか。愛理さんもMCでゴルフの話題を出すなど、父親の影響を受けています。

 アスリートの父を持つだけあって、皆さん礼儀正しく爽やかなイメージの方が多いですね。アスリートのDNAを受け継いでいるその身体能力はいかばかりなのか、視聴者としては気になるところです。

吹石一恵に長澤まさみも!「父親がアスリート」の芸能美女たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.